<   2018年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

d0359990_14145914.jpg
d0359990_14145123.jpg

祈りの雫をご注文下さった方より、とても嬉しいお返事を頂戴しました。
お許しを頂いて掲載させて頂きますね。

この方は、1ml中蓋付き遮光瓶でのお求めでした。
確か前回はルームスプレータイプだったように記憶していますが、そういう訳がおありだったのですね。
こんにちは。
届きました。
とても良い香りで、大満足です。

早速、入院しております母のタオルに軽く香りをつけて参ります😊
空気もリフレッシュ、気持ちもリフレッシュすると共に、またしんどいリハビリ、頑張れるかなと思いました😊

今回も有難う御座いました🙏

入院中のお母さまにも、少しでも爽やかな気持ちを感じてほしい。
リハビリを頑張ってほしい。

そんなお優しい娘心が、香りとご仏徳と共に、お母さまを後押ししてくださると存じます。
こちらこそありがとうございました。

お客様がお求めくださったのは…




ただいま合計1万円以上お買い物くださった方へ、ベビーガネーシャさま守りを同封致しております。
d0359990_13262579.jpg



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-23 14:00 | お客様からの手紙

先祖供養の大事

d0359990_08253957.jpg

私達が忘れがちなのが、先祖供養である。
今、私達が存在して居るのは、親が居て、御先祖様が居たからなのです。

数学的見地から観ても、私達が個々に存在出来るのは、千人以上の先祖が居たからです。
その先祖を忘れ《親も含めて》唯、一人で大人に成れた訳ではありません。

よく、開運を願う人がおられますが、先祖をないがしろにして開運など無い事を知って頂きたい!

d0359990_08253520.jpg

例えば、あなたが誠心誠意尽くした人が、あなたを忘れて自分が一番と豪語し、傍若無人に振る舞いました。
やがて運尽きて苦界に彷徨い、怨みの中に喘ぐとき、あなたは救いますか?
本気で反省した者には救いの手を差し伸べるかも知れませんが、生半可な者に差し伸べますか?

その逆に、普段から仏を尊び、先祖を敬う者が窮地に陥った時、あなたが先祖なら黙って居られますか。

d0359990_08253792.jpg

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝
自分がいま存在しているのは、誰のおかげか?
それは、振り返っても目には見えない沢山のご先祖さまたちがいてくださったから。
様々な人生を背負い、必死に生き、親を思い、子を育て、老いた親の世話をし、生業に汗をかいてきたからこそ…です。
大戦もありました。
それでも命の灯を絶やすことなく、今を生きている私たちまでつなげて下さったのです。

御先祖さまたちが、遠い未来の子孫の事をお考えになったことがあるかどうか、私にはわかりません。
ただ、今を生きている私たちは、確実にご先祖さまを想い、感謝することが可能です。
感謝の形には沢山の形があります。

毎日仏壇に手を合わせる、季節の花を活ける、一本の線香を手向ける、墓参りをする。
これらは一般的にすぐ思い浮かぶ方法ですね。

しかし、自分の親を大切にする、子どもを慈しんで育てる。これも脈々と続いてた命に対する敬意を払う事にもなりはしないでしょうか。
そして何より、自分が誠実に生きること、ご先祖様に心配をかけないこと。
もっと積極的に、安心して喜んで頂けるような人間になるよう、日々精進していくことも立派な先祖供養ではないでしょうか。

今日もありがとうございます

慈優



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-23 06:00 | 赤不動明王院便り
d0359990_13262579.jpg
ベビーガネーシャさま到着です。

ただいま眞澄では、合計1万円以上お買い物をしてくださったかたへ、こちらの青銅製ベビーガネーシャさまを返礼品として差し上げております。
本日、赤不動明王院より到着致しました。

こちらは浄化の祈祷後、お守りとしてのご祈祷を致しております。

■おすすめの組み合わせ*その1
赤不動明王院勤行集(3,500円)+ご仏徳入り精油ブレンド「祈りの雫」ルームスプレータイプ1本(6,500円)=10,000円
祈りの雫の種類は、ご自由にお選び下さい。

■おすすめの組み合わせ*その2
ご仏徳入り精油ブレンド「祈りの雫」(1ミリ遮光瓶タイプ)2本セット 10,000円
祈りの雫の種類は、ご自由にお選び下さい。

■おすすめの組み合わせ*その3
ご仏徳入り精油ブレンド「祈りの雫」(ルームスプレータイプ)2本セット 12,000円
祈りの雫の種類は、ご自由にお選び下さい。


■こちらひとつでプレゼント致します

■こちらひとつでプレゼント致します
香合仏・荼枳尼天尊(赤不動明王院にて祈祷済・携帯用袋付)16,200円

■こちらひとつでプレゼント致します
稲荷セット(赤不動明王院にて祈祷済荼枳尼天尊香合仏・スタンド・御幣及び幣串)25,710円
※スタンドは御守仕様をご希望の方にはつきません。ご了承ください。

ご注文は眞澄のオーダーフォームよりお願い致します


[PR]
by masumi-inari | 2018-02-22 13:00 | 眞澄稲荷便り
d0359990_14150648.jpg

■ご注意■
本講座は、自身の煩悩を断ち、場を清浄にする為のものであることをここに記します。
修行には、煩悩を断つことが不可欠であり《煩悩とは欲望》ます。
また、場を清浄にするとは、諸天天神の御力を借り、修行の妨げに成るものを排除する事であります。

受講に先立ち必要となるもの
密教塾の塾生であること
塗香および三鈷杵
塗香はすでにお使いのものがある方は、新たにご購入される必要はございませんが、眞澄でもお取り扱い致しております。

【講座の受講料及びテキスト代】

7,500円
テキストはPDFでのお届けは不可です。
レターパックライト(追跡番号あり)にて発送致します。

【お申込み窓口】
眞澄のオーダーフォーム

【受講料お支払い】
眞澄の後藤のゆうちょ口座
(名簿の管理、メールマガジンの発行管理、テキストの作製及び発送管理を眞澄が請負っている為)
月末締めで永作師僧の口座へ責任を持って振り込みます。

【受講条件】
・月額3,000円の密教塾に入塾し、月謝を納めている方。
・特別の理由なく、3ヶ月以上塾費の滞納をした方はメール配信を停止致します。
・受講料を納められない方へは、テキストの送付は致しません。
・講座により、必要となるものをご準備頂くこと。



d0359990_15080126.jpg
こちらがお渡しするテキストです。



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-21 23:00 | ★密教秘法集

3月の香りを作成中です

d0359990_14320090.jpg

香り自体はすでに出来上がっているのですが、デザインを作っておりました。
ひとつは、(旧)十一面観音さまの香り。
もうひとつは新作です。

ちなみに旧の十一面観音さまの香りは、ダキニ天さまの香りとして再登場します。
何故かというと、十一面さまとダキニさまとは繋がりがあるからなのです。

新作の踏青ブレンドは、ご本尊である不動明王さまの香りとなります。

実は明日、山椒の精油が到着予定。
とても楽しみです。

私は香りの着想を得るために、料理を勉強します。
和の素材を使っているフランス料理のシェフの番組などは、特に関心を持ってチェックしています。

そこで、元々大好きだった山椒がアンテナに引っかかりました。



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-21 14:00 | 眞澄稲荷便り
大変長らくお待たせ致しました。
先に密教塾配信にてご案内しておりました、阿字観瞑想法についての詳細をお知らせ致します。


=阿字観=

阿字観を高野山で経験された方もおいでになると思いますが、現在修されて居るものは、あくまで在家用に整備された修行法であります。

私達は、元来霊的な存在であり、現界に生まれる前までは霊的存在であり、当然霊力を有して居たのであります。
それが、現界に生を受け、肉体の衣を纏った時点で霊力を失っただけなのです。

では、何故霊力が失われたのか?
それは、我欲の発生による反作用に他なりません。

ほとんどの人は、三歳までは霊的能力を有して居たのです。

しかし、我欲の発生による心の垢に依り、徐々に忘却し、やがて存在の有無までも疑い、否定する事に依り、「物質的価値観こそしあわせの証」と錯覚するに至ったのです。

霊的力を肯定する時、我欲は崩壊せざるを得ない事に氣づくはずです。
我欲こそ無用の長物であります。

諸君は、我欲とは何か。に必ず氣づきます。
そして、霊力とは何かに氣づくはずであります。

また、氣づく事で、しあわせとは何か。
生きるとは何か。に思いを馳せてゆくでありましょう。

霊能は、当たり前に私達は有して居ります。
足りないのは、霊力であります。

霊力とは筋肉と同じであり、鍛えなければ衰え、退化します。
人間には、非力な人と剛力な人が存在する様に。

しかし、諦める必要などありません。
例えば、赤ちゃんに非力、剛力が顕著に表れますか?
非力、剛力は、その後の生活や過ごし方に問題があるのです。

今後私は、希望する者には訓練法を伝授して行きます。
但し、全ては自己管理と自己責任を自覚出来る者に限定します。

自己の心があやふやでは、修行を全うする事は不可能だからです。

手始めに阿字観を導入します。

師僧


d0359990_12151350.jpg

阿字観瞑想法一式の内容
・阿字観軸≪布製・木製台≫高さ77cm×横41cm(全長)
・次第書

伝授料:32,400円(消費税・発送料等全て含みます)

こちらの阿字観軸は、一般向けにある紙製ではなく、高野山の表具師さんに発注して作って頂いた寺用のものです。
大きさは伝統的なサイズそのものです。

お分けできるのは4名様で終了となります。


お申込みは赤不動明王院のオーダーフォームよりお願い致します。



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-21 11:00 | 赤不動明王院メニュー

魔の刻

誰でも経験があると思いますが一度ある事は、二度、三度とあった事。
良い事で有れば歓迎だが、良くない事が続いた時、あなたならどうしますか?
①気にせず過ごす。
②一日、嫌な気持ちで過ごす。
③用心して早めに家に帰り、静かに過ごす。

これは、③が正解である。
昔から間を外す《魔を外す》なのである。

意地を張り通すなら、好きな様にやれば良い。
但し、それに寄って人生を無茶苦茶にした事例を私は沢山見て来ました。

例えば《実話である》私が、君は一週間以内に事故《自動車》を起こすから、一週間は自分の運転に細心の注意を払うか、運転自体を自粛しなさい。
と、注意したことがある。
そうしたところ、裏で嘲笑っていたのである。

彼は3日後に事故を起こし、大変な償いをする事になったと親御さんから聞かされた。

d0359990_17024960.jpg

その他、行ってはいけないパワースポットに行った事例。
他の者が落として行った物に憑依され、その後の人生を無茶苦茶にされた女性達。
私は、パワースポットは性が合えば安全だが、合わない事もある、と再三再四、言い続けて居る。
が、未だにパワースポットに無防備な状態で行く人が後を立たない現実に、警鐘を鳴らして居る。

簡単なものは、簡単な結果しか得られ無いのである。
真摯に修行を重ね、向き合う時に解るで在ろう。

いい加減な、怖いもの見たさは辞めましょう。

パワーなどと言うカタカナ言語を捨て去り、日本語の持つ言霊を真摯に學ぶ時、理解出来ます。

d0359990_13560779.jpg

あなたは、何方を選びますか?

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

私を含め、人間というものはとかく目先のことにとらわれ、性急に結果を欲しがるものです。
その浮ついた心に、魔や詐欺などは容赦なく、また巧みに忍び込みます。

本来自分が時間をかけて努力する必要があることを、他人が肩代わりしてくれると分れば、そちらにお願いしたくなるのが人の常です。
「おんぶに抱っこ」という言葉がありますが、自分で出来ることを他人に依存する時、足元を掬われるのは自明の理。

嫌なことがあったとき、人のせいにするとか、聞かなかったことにするとか、人のせいにするとか、ふて寝(寝逃げ)するとか。
責任転嫁、先延ばしの方法はいくつもありますね。
確かに時間を置くことが必要な時はありますが、時間を置いて冷静さを取り戻したら、「自分が考えるべきこと、行動すべきこと」は何か?
を落ち着いて振り返りたいものです。

そのような自助努力があるところに、ご神仏の御計らいの力は働きます。

今日もありがとうございます

慈優


[PR]
by masumi-inari | 2018-02-21 06:00 | 赤不動明王院便り

新たな試み

これから真剣に學びを深めたい方々を対象に新たな試みを始めます。
私のがこれから教え様として居る事は、簡単に何々を教えますと言った、インスタント的な事では有りません。

言わば、専門祈祷全般を指す事である。
私も寄る年波、何時迄も現役では無い。
最後には、全てを伝える者が必要であり。
また、私が習い覚えた秘法を伝える為にも、必要である。

当院所蔵の経典群は、全て本物である。
その道のプロである、学芸員が認める文書ばかりであります。

d0359990_18471543.jpg
d0359990_18471474.jpg

現在、一部は、我が一門の精鋭に依り、現代語訳にする為、奮闘中である。

何故、現代語訳にする必要があるのか?
私や一部の者は、漢文でも簡単に理解出来ますが、一般の方々はどうであろうか。

密教が理解されず、闇の中にあったのは、漢文とサンスクリットの難解さからである。

密教は本来、庶民救済。
皆さんが救われる為の教義なのです。

一部の特権階級だけが独占出来るものでも、するものでも無いのである。

しかし乍ら、難解なのも事実である。
また、伝授を受けるにも様々な制約があるのも現実であり、在家では灌頂もままなりません。

増してや、本物の経典《秘法》など夢のまた夢である。

何故か?

阿闍梨以上でなければ、観る事も教えて頂く事も出来無いのである。

これが密教界の現状である。
私は、これから庶民の為の密教を確立します。

そして、真剣に學ぶ方々の為に今回から新しい道を開きます。

真剣に學びたい方々は、御一報下さい。
霊視してからお返事させて頂きます。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

毎年まいとし、少しずつ學びの段階が上がっていくというか、深まっていくのを感じます。
よもや自分が塾生になり、弟子になってから、このような日が来るとは思いもしませんでした。

密教は本来、庶民救済。
皆さんが救われる為の教義なのです。

一部の特権階級だけが独占出来るものでも、するものでも無いのである。

という言葉を胸に刻んで、これからも精進していきたいと存じます。

今日もありがとうございます。

慈優




[PR]
by masumi-inari | 2018-02-20 06:00 | 赤不動明王院便り
密教瞑想法で、自分軸をしっかりと持ってみませんか?
瞑想法は誰でも簡単にできると思われがちですが、実はきちんとした指導者から教わらないと危険。
本講座では、瞑想法に合わせて、観想法、呼吸法も學ぶ事が出来ます。

d0359990_08151575.jpg

密教瞑想法

密教には様々な瞑想法がありますが、当院では、貴女が自宅に居ながら瞑想法を実践できる講座を開講しました。

方法は次の通りです。

誰でも簡単に、何時からでも、参加可能。

金剛法座に座して行う法は、貴女を密教の世界に誘います。
ご自宅や誰にも邪魔されない静かな環境で、電話をスピーカーモードにして頂くだけ。

それで、本格的な密教瞑想法を學ぶ事が出来ます。

正座が出来ない方でも、安心して受講可能です。
瞑想法に合わせて、観想法、呼吸法も學ぶ事が出来ます。

御本尊赤不動明王尊を主尊とし、持国天、増長天、広目天、多聞天、聖天尊、宇賀神尊、と様々に御縁を結ぶことが出来ます。

受講者には、お望みの瞑想本尊の写真を御授け致します。
写真は、全て赤不動明王院の本尊仏であり、違法に盗撮した物ではありません。

安心して受講して頂けます。

尚、希望者には院主の加持祈祷を受けることが出来ます。

いかがでしょうか。

・瞑想法
・観想法
・呼吸法

の3つを学べる。

・赤不動明王、持国天、増長天、広目天、多聞天、聖天尊、宇賀神尊などとご縁が結ばれ
・希望する瞑想本尊の写真が手に入り
・希望者の方は院主の加持祈祷を受けることが出来る

そんなお得?お徳がいっぱいの講座です。


女人堂
昔、お大師様の母君がお大師様を訪ね、遥々讃岐から、お大師様に一目でも逢いたいと願い、高野山にお出でに成られました。

しかし、高野山は女人禁制の聖地。
母君は、我が身、禁を侵すまじと、高野山の農家にてお大師様のお出でに成られるのを待ちました。

お大師様は国家の祈祷僧。
お忙しく、中々、母君の所に行く事も叶いません。

月日は無情に流れ、お大師様が母君の所に着かれた時には、母君は病いの床に伏して居られました。

お大師様は様々な看病をされましたが、母君はお亡くなりに。
お大師様は、我が身は大恩ある母に報いる事も叶わじ。と嘆かれ、その後女人高野の路を開かれたのです。

当院も密教の祈祷寺、拙僧に今出来る事はないかと考え、この度、女性専用の登高座《礼盤》を新たに誂え、女性が密教に親しみやすい様にご用意申し上げました。

d0359990_08171184.jpg
d0359990_08171387.jpg
遠方の方でも、寺に来れなくとも登高座にお座り戴ける様に法を伝授致します。密教の深遠なる世界観を体感して下さい。

このたび新たに用意した赤い縁取りの礼盤は、女性の為の女性だけが座す事の《座る》出来る金剛宝座で御座います。

注!この法は当院のオリジナル講座であり、受講生以外には明かす事は出来かねます。
尚、遣り方の説明も受講生以外にはお教え出来ませんので、悪しからずご了承ください。

講座の内容に触れるものはこちらで公開できませんが、少しだけテキスト等をご覧に入れましょう。

d0359990_08171528.jpg
瞑想本尊 

d0359990_08171882.jpg
登高座と若葉経机の画像。
お電話で受講される方に、そして受講後にご自宅で瞑想法をされる際にイメージの助けとなるでしょう。

みなさまのご受講を心よりお待ち致しております。



受講について
≪受講資格≫
男性・女性どなたでもご受講頂くことが出来ます。
※男性へは男性用の礼盤を、女性には女性用の礼盤をご用意してございます。

≪受講方法≫
・大阪府松原市の赤不動明王院にお越しになる方法
・お電話でのご受講
いずれかをお選び頂くことが可能です。

≪受講料金≫
16,200円
※テキスト代金を含みます




[PR]
by masumi-inari | 2018-02-19 21:32 | 赤不動明王院メニュー
d0359990_21000907.jpg

こちらの講座は、登録者さまのみに配信する有料メールマガジンです。
※密教塾とは別のものです。

テキストはございませんが、受講生の方へ赤不動明王院よりご本尊さまの紋の入った輪袈裟を進呈致しております。
御勤め、行に入る時には必ずこちらの輪袈裟を身に着けて下さいませ。

受講に先立ち必要となるもの
密教塾の塾生であること
塗香および独鈷杵
塗香はすでにお使いのものがある方は、新たにご購入される必要はございませんが、眞澄でもお取り扱い致しております。

【講座の受講料】

7,500円
テキストはPDFでのお届けは不可です。
レターパックライト(追跡番号あり)にて発送致します。

【お申込み窓口】
眞澄のオーダーフォーム

【受講料お支払い】
眞澄の後藤のゆうちょ口座
(名簿の管理、メールマガジンの発行管理等を眞澄が請負っている為)
月末締めで永作師僧の口座へ責任を持って振り込みます。

【受講条件】
・月額3,000円の密教塾に入塾し、月謝を納めている方。
・特別の理由なく、3ヶ月以上塾費の滞納をした方はメール配信を停止致します。
・受講料を納められない方へは、テキストの送付は致しません。
・講座により、必要となるものをご準備頂くこと。



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-19 21:30 | ★密教秘法集