2018年 02月 06日 ( 2 )

爽快

d0359990_14093413.jpg

毎日寒いですね。
全国的にインフルエンザが猛威を振るっているようで、私の友人知人、仕事関係の方たちが何人も感染しています。
みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

インフルエンザから回復されたお客様が、爽快ブレンドをお求めくださいました。
ありがとうございます。
少しでも過ごしやすくなれば幸いです。

お許しを頂戴して、ご感想を紹介させて頂きますね。

爽快ミスト、すごくすっきりさせてもらっています。
ネガティブになりすぎそうなときにかなりシュッシュしてます。
もうほんとに神頼み状態です^_^;

香りもミントで爽やかなので、こちらは空気が活き返ってくれそうです^_^

空気が生き返る!
空気を洗濯。

そのようによく仰って頂く爽快ブレンドです。

冬場にミントって寒いんじゃない?と思われそうですが、実は冬場はミントがよく似合うのです。
そして、精神的なモヤモヤを吹き飛ばすのにも最高。

無水エタノールで希釈すると、どうしても精油本来の香りとは少し違ってきます。
でも、お気に召して頂けたようでとても嬉しく思います。

自分の機嫌は自分で上手に取りたいですよね。
私も難しい時が多々ありますが(;'∀')香りには本当に助けられております。

あなたも1本、お迎えになりませんか?


[PR]
by masumi-inari | 2018-02-06 20:00 | お客様からの手紙

鍛錬

d0359990_15542912.jpg
隠し武器、万力鎖

私は、同年とって六十四歳であるが、武術の鍛錬も怠らない。

文武両道に生きる、が信念である。
口先だけの卑怯者になら無い為である。
私が嗜む武術は、スポーツでは無い。
武術である。

以下は、私がこなす武芸である。
万力鎖、抜刀術、鎖鎌、唐手、その他、古武術は納めました。
現在でも、修練は重ねて居る。

姑息な卑怯者には考えられ無いだろうが、身体を鍛える事は心をも鍛えるのである。

達磨大師が、軟弱であった中国僧侶に体力をつけさせる為に伝えた少林寺拳法。
本来は宗門の行であるように、軟弱な身体を鍛える事は、精神をも鍛えるのである。

本気で鍛え上げた者は、卑怯未練を嫌います。
それは、何故か姑息な手を使って勝ったところで、本当の勝利では無いと信じるからである。

身体が弱くとも、心は鍛えられます。
男女問わず、腕力の有無を誇張せずとも、精神は鍛え上げられるのである。

大切なのは、性根である!
性根が腐って居ては、鍛えるも何も無い。
あるのは、卑劣、姑息、愚劣の悪意しか存在しない。

強きを挫き弱きを助けるのが、真の強き者の姿である。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-06 06:00 | 赤不動明王院便り