2017年 09月 03日 ( 1 )

引き寄せる

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い




d0359990_08274668.jpg

倖も不幸も、引き寄せるのは自分なのです。

今、政治家の不祥事が彼方此方で見受けられますが、全て自分が蒔いたタネであり、当然の結果である。
蒔かぬ種は生えぬ、の例えの如く、種が発芽しただけである。
質の悪さはこの上無い。

先日、曲がり角で歩行者と自転車の事故を目撃した。
歩行者は救急車で搬送され、自転車の運転者は警察に、正に出会い頭の事故である。
自転車の女性は携帯電話を使用していた。
歩行者も携帯電話を使用していた。
正に蒔かぬ種は生えぬである。

d0359990_08294961.jpg

楽しい事は、安全な場所で楽しめば、双方共に大変な事など起きなかったのです。

では、何故起きたのか?
私だけは僕だけは、大丈夫だと云う甘えがあの事故を引き寄せたのです。

この先、慰謝料、治療費、示談金が発生します。
自転車保険に入っていれば、まだ救われますが、無保険の場合個人負担である。



自転車保険について
自転車保険義務化の内容

・対象者~自転車を利用する人すべて

・保険の内容~対人賠償の保険への加入
├自転車損害賠償保険等
(自転車で事故を起こした場合に、それによって生じた他人の生命または身体の損害を填補することができる保険)
└対物賠償保険は任意

・保険の種類~車両保険、被害者の生命・身体の損害を補償することができる保険がある
◎車両保険
└TS(Traffic Safety)マーク保険
自転車安全整備士が自転車を点検整備した際に貼付されるTSマークに傷害保険と賠償責任保険が付いているというもの
加入には自転車安全整備店で自転車安全整備士の方に自転車を点検・整備してもらう必要がある。

◎人にかける保険
├・個人賠償責任保険
自転車向けの保険
自動車保険、火災保険、傷害保険などに付帯して自転車事故を補償できるもの
クレジットカード会員が加入できる保険で自転車事故を補償できるもの など
├・共済保険
全労済、JA(農協)共済、コープ共済、都道府県民共済 など
├・団体保険
会社等の団体保険、PTAの保険 など



d0359990_08305767.jpg

その後の人生は暗いものに成り、人生そのものが嫌に成るほどである。
しあわせを引き寄せるには、普段から行動に注意を払い、敬う心、尊ぶ心を身につけて生活する事が何より必要である。

d0359990_08315436.jpg

粗暴な言動は不幸の元凶を呼び、自分勝手な行動は破滅を呼び寄せることに繋がります。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

++++++++++++++++++++++++
最近は知らない場所を歩くのでも、地図を見ながらではなく、スマートフォンに道案内をしてもらって目的地にたどり着くことが出来るようになりました。
私自身も、旅先などではそうした案内アプリの御世話になったことがあります。
地図を見てもさっぱり方向が把握できないような人にとって、音声で動く案内があるというのは、とても心強いものです。

しかし、下を向いて画面だけに注意が向いている状態というのは、非常に無防備で危険でもあります。

また、昨年から人気のモンスターを集めるゲームも、路上で多くの人が架空世界の生き物を見つけるために事故を起こしたり、怪我をしたりと問題になりました。
これもまた視野が狭くなっている事、自分の周りに対する配慮がなく、自己中心的な考えが引き起したものです。

家の中にいても、外にいても、何かをする時には安全と周囲への配慮が不可欠ですね。
自分が今何を一番に考えて行動しなくてはいけないのか。
を常に心にとめて生活したいものです。

今日もありがとうございます

感謝合掌
後藤慈優



[PR]
by masumi-inari | 2017-09-03 06:00 | 赤不動明王院便り