浴酒供養にも対応可能です。香合仏*宇賀弁財天尊

いつもあなたと一緒。
持ち歩ける結界としての、小さな仏さまはいかがですか?

d0359990_19123577.jpg

d0359990_19084058.jpg
参考画像:このような守り袋に入れてお届け致します。


【弁財天:一般的に知られている効能】
音楽・芸術・学問・知恵・弁舌・商売・財福

八臂弁財天とは
8本の手に剣、弓、矢などの武器、煩悩を打ち砕く法輪、願いを叶える宝珠を持つ。
頭上に穀物を司る神である宇賀神を頂く弁財天を「宇賀弁財天」と呼ぶ。
『やさしい仏像』より引用

宇賀神尊は人頭蛇身の仏さまです。
大変お優しい仏さまで、恋人・夫婦のもめ事も納めてくださるとされています。
ただし、それにはあくまでそのお二人が宇賀神尊を信仰していらっしゃれば…の話に限ります。

どうして宇賀神さまが恋人・夫婦のもめ事を解消してくださるか。
それは、宇賀神さまが夫婦神(奥様はとてもお美しい姫神)であるからなのです。
また、龍神さまの頭領の一面をお持ちでもあります。
宇賀神法は、貧を転じ財をもたらします。

宇賀神尊は弁財天尊の御遣いで、福徳円満にご利益があります。
御使えする弁財天尊は、一般的な弁財天像とは異なり珍しい八背弁財天尊とおっしゃいます。

密教ブログより引用


【香合仏さま 詳細】

【材質】柘植の木
【サイズ】6cm
【ご提供価格】1体16,200円
赤不動明王院にて祈祷済み、袋付、送料込み


お申込みに際して…

蓮お申込みになった仏さまのご真言を知りたい方は「ご真言を教えてください」とコメント欄にご記入下さい。

別売りで、香合仏さまのスタンドもご用意いたしております。
ご入用の方はお申込み下さいませ。


d0359990_19143713.jpg

*香合仏礼拝用スタンド《ヒノキ製》*

一尊を立てることが可能です。

・お値段:2010円(梱包・発送費等込)



[PR]
by masumi-inari | 2018-02-03 05:00 | ★赤不動明王院の仏像・法具