香合仏*聖天尊は浴油供養にも対応可能です。

いつもあなたと一緒。
持ち歩ける結界としての、小さな仏さまはいかがですか?

d0359990_19083878.jpg

d0359990_19084058.jpg

参考資料:このような守り袋にお入れしてお届け致します。

歓喜天とは
【一般的に知られている効能】
学問・物事の開始・諸願成就・財物

大自在天の息子。左牙の折れた象の頭を持っています。
象の頭は従順さと力強さ、太鼓腹は豊穣の象徴。
父である大自在天の軍を統率する大将であり、色々な障碍をもたらす毘那夜迦の首領でもあります。
毘那夜迦として大暴れしていたとき十一面観音が女性に変化して歓喜天を改心させました。

財宝を与え、学問上の知識をよく与えてくれ、願いごとをよく叶えてくれるので、出入り口の神・学問の神のガネーシャとしてインドでは絶大な人気を誇ります。
この力強き神を制御するには、軍荼利明王と十一面観音が鍵となります。
日本では聖天さまとして親しまれています。

仏さまカード解説書より引用

【香合仏さま 詳細】

【材質】柘植の木
【サイズ】6cm
【ご提供価格】1体16,200円
赤不動明王院にて祈祷済み、袋付、送料込み

*慈有からのメッセージ*
有名な密教漫画で「聖天、ダキニに手を出すな」と恐れられている聖天さま。
そして聖天行者は独身男性しかなれない。と言われている聖天さま。
性別上は女性であるわたくし慈優は、只今聖天さまの千日行の真っ最中です。

修行をしていると、本当に様々な霊的・人的妨害や、事故や裏切り、天変地異等の試練がやってきました。
そのたびに私は聖天さまに助けて頂いています。
なぜ助けて下さるのだろう。と考えたのですが、私はダキニ天さまも聖天さまも可愛らしくて大好きなのです。
好きな気持ちに理屈はありません。
何かしてくれるから好きというのは、愛ではなくて打算ですよね。

きっとおバカでまっすぐな「好き」の気持ちを聖天さまが信じて下さったからだと思うのです。

行者が行者として生きていくうえで、妨害を除去してくださるのが聖天さま、そして経済的に助けてくださるのが宇賀神さまです。
聖天行者にならずとも、この道をゆかれる方は、守護仏としてお迎えされることをおすすめしたいです。

何か新しい事を始めたり、新しい環境に飛び込んでいく方にもきっとお力をお貸しくださるでしょう。
私も様々な、ありえない・ほぼ不可能と思われることに挑戦し続けた一年でした。

本当のお供物とは、濁りのない想いなのではないかな…と思う今日この頃です。


別売りで、香合仏さまのスタンドもご用意いたしております。
ご入用の方はお申込み下さいませ。



d0359990_19143713.jpg


d0359990_19143713.jpg

*香合仏礼拝用スタンド《ヒノキ製》*

一尊を立てることが可能です。

・お値段:2010円(梱包・発送費等込)




[PR]
by masumi-inari | 2018-02-03 05:00 | ★赤不動明王院の仏像・法具