こちらは、香合仏が入る袋です。
金襴の布地を使い、ひとつひとつ作家さんに手作りして頂きました。
裏側に眞澄稲荷のタグが控えめについております。
厳選した布を少しずつ集めて作っている為、同じ柄からは2枚しか作れないという事です。


d0359990_10165262.jpg
香合仏をお迎えになった方から、このサイズがルームスプレーを入れるのにぴったりだ。と言われました。
そこで、袋だけ別にお譲り頂けませんか?という話になり、私の手持ちの袋を並べ「今でしたら、この中からお好きなものを選んで頂けますよ」とラインで送りました。

意外と渋い柄をご選択され、「ああ、こういう柄や色味も女性に受けるんだなぁ」とお勉強になりました。
毎日、新鮮な発見があります。

d0359990_11352874.jpg
眞澄稲荷の分け御霊さま(香合仏)です。
このお顔に一目惚れしました。というご連絡を頂くたびに、とても暖かい気持ちになります。

ありがとうございます。

信じる者のいるところ、天翔けてやってきてくださる美しい仏さまです。
手彫りなので、一体一体少しずつ表情が違います。

不思議なもので、お迎えになる方にとって一番ふさわしいお顔立ちのダキニさまが旅立たれます。

転職先で働くことになった…という方の元へは、キリリとしたお顔立ちのダキニさまが。
ご家庭を守る優しいお母さまの処へは、ふんわり優しいお顔立ちのダキニさまが。
新しく事業を立ち上げるという女性の処には、明るく聡明な眼差しのダキニさまが。

それぞれ向かわれています。

あなたはどんなダキニさま鳥居とご縁を結ばれますか?




[PR]
# by masumi-inari | 2017-10-14 10:00 | 眞澄稲荷便り

犯罪は繰り返す

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い


d0359990_10463596.jpg
新たに判明した事実ですが、あの高速道路での死亡事件の犯人は、以前に同様な犯行を繰り返していたのである!
何故、警察は野放しにしたのか?

警察はいつでもそうである。
犯罪が起きるまで待って居る。

犯人をあの時に締め上げておけば、悲惨な結果は防げたのでは無いか。
そう考えるのは私だけだろうか?

私にも同じ様な経験がある。

d0359990_10464078.jpg
私は普段、軽自動車を愛用して居るが、車の形状だけで攻めて来る者を様々に経験して居る。
そして、私の風貌を知るなり、借りて来た猫に成る。
正に、虎の威を借る狐同様である。

弱い者には強く、強い者には媚びる情け無い者である!
今回の事件の犯人も、正に身体が大きいだけの木偶の坊である。

目付き、人相、全て姑息そのものである。
真面目に正しく生きた者には無いオーラがあると断言します。
今の日本には、こんなケダモノが増殖して居る事を認識すべきである!

d0359990_10464492.jpg

姑息な者は、行動そのものが卑しい。
相手が弱いと判断すれば襲いかかり、強いと思えば涙を流し懇願する。
情け無い輩である。

今回の犯人も同じで、此処に至るまで同様な事を三回も犯して居たのである。

何故こんな馬鹿者を野放しにしたのか?
私は怒りを覚える。

d0359990_10464609.jpg
私は、この馬鹿者に対しては祈る気持ちは無い。
教育の衰退は、時として悪魔を産み出す典型である。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

二度あることは三度ある。という言葉の通り、この犯人は以前に何度も大惨事を招くような予兆となる事件を起こしていました。
これを見過ごした罪は、計り知れないほど大きいと感じます。

ハインリッヒの法則というものがあります。
これは、労働災害における経験則の一つであり、1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというものです。
また、幼児を狙った犯罪が起きる前には、小動物が惨殺された死体が発見される。という法則もあります。

大きな事件事故が起きる前には、必ずその予兆となる規模の小さな事件事故が起きるのです。
昔の人は「大難を小難にする」という言葉でもって、その予兆から確実に學び、対策を取ることを意識してきました。
現在の日本では、その學びが失われているように感じます。

私も交通事故で親を失いました。
事故死というのは、同時に2つの死を招いていることを、もっと皆が認識すべきであると私は考えます。
ひとつは文字通りの生命の終わりの「肉体の死」
そしてもうひとつは残されたものの「精神の死」

生命は助かったものの現場に居合わせた二人のお子さんたちは、まさに犯人によって魂を殺されたのです。
この傷は一生消えることはありません。

教育の荒廃によって、悪魔が増殖する。
恐ろしい現実だと再認識しました。

後藤慈優




[PR]
# by masumi-inari | 2017-10-14 06:00 | 赤不動明王院便り

気持ちが落ち着きました

d0359990_20563731.jpg

貴重な龍神さまブレンド入り蓮華キャンドルをお迎えくださった方より、ご感想を頂きました。
ありがとうございます。

私はつぼみタイプのキャンドルしか火をつけたことがありません。
ですから、こうして開花タイプに灯りをともしてくださった画像を拝見すると、とても嬉しいです。
慈想さんが心を込めて作られた芸術品です。
やはり使って頂いてこそだと感じました。

それでは、ご感想を紹介させて頂きますね。


龍神さまのキャンドルですが、なんとなくかいだことのある香りで気持ちを落ち着かせていただけました。
ここ最近、仕事でトラブルや外出が重なってたり職場の雰囲気がなんか重たくてその場から逃げたくなったり、そんなことが続いておりました。
喘息になってしまい、少しでもしゃべろうとすると咳が止まらなくなるので喋れない(T_T)
そんな毎日なので、とても癒されました。

追伸。私のマンションは、検知器がないところでしかキャンドルを焚けません。
ですから、小さい炎がすごくうれしいです。
ありがとうございます。


こちらこそありがとうございましたm(__)m

こちらの龍神さまキャンドルのつぼみタイプは、盂蘭盆会供養、その他の返礼品として夏に赤不動明王院へ寄進させて頂きました。
そして僅かな在庫が慈想さんのお手元に残っていたのです。
このキャンドルは、その貴重な1つでした。

お迎えくださり、本当に嬉しいです。

龍神さまの香りは、悠々と空を行く威風堂々とした龍神さまのお姿をイメージした香りです。
バジルの香りにハッ!とされ、その後懐かしさや清々しさに包まれるという感じです。

もしお手元に龍神さまキャンドルがおありの方は、気持ちがザワザワする日、職場の嫌な出来事を忘れたいときなどに火を灯して下さいね。

蓮華キャンドル…あなたの心に癒しの灯を。
大変ご好評頂いております。



[PR]
# by masumi-inari | 2017-10-13 22:00 | お客様からの手紙

木製 宇賀神尊像

赤不動明王院オリジナルの木製宇賀神尊像をお分け致します。

お迎えになった方のご家庭が、子々孫々繁栄されることでありましょう。
赤不動明王院オリジナルの宇賀神尊像は、一般的な宇賀神尊像と比べても大変お求めやすくなっております。

これはひとえに、院主が「一人でも多くの方に本物を安く。宇賀神さまの功徳を頂いてほしい」という一念で作製に臨んだからであります。
そして、その思いに一流の職人様たちが応えて下さいました。
是非、この機会に本物を貴方の元にお迎えになってみませんか。



d0359990_12292031.jpg
このお優しい宇賀神さまをお迎えし、日々御祈り出来る方は幸せですね。


木製宇賀神尊像
高さ約8センチ、幅約7センチ位
開眼供養料及び発送費等込
75,600円

全額前払いにてお支払い頂いた後、お渡しまでに約1週間程度お時間を頂戴致します。
今回は、一人でも多くの方にお分けしたいと考え、厨子はお付けしておりません。
厨子をご希望の方は(白木もしくは漆塗り)師僧へご相談下さい。
また厨子の代わりに登高座というご選択も可能です。

蓮ご注文はこちらよりお願い致します蓮




[PR]
# by masumi-inari | 2017-10-13 20:00 | ★赤不動明王院の仏像・法具

勢ぞろいしてみました

d0359990_17284066.jpg
今日は久しぶりに良いお天気だったので、勤行のあとでミスト瓶の撮影をしてみました。
眞澄の精油ブレンドは、作り置きをしませんので空瓶です。

ちょうど今朝、追加発注していた瓶が届きました。
良いタイミングで嬉しいです。



祈りの雫の詳細につきましては、こちらよりご覧くださいませ↓











[PR]
# by masumi-inari | 2017-10-13 17:00 | 眞澄稲荷便り
d0359990_12465535.jpg

宇賀神尊は福の神の始祖。
古事記に登場する倉稲魂《ウカノミタマ》穀物神と言われています。

八臂弁財天の頭の鳥居の中にいらっしゃる、龍神の頭領です。
宇賀神法は貧を転じ財をもたらすことから、金運財運の神として有名です。

大人気だった宇賀神さまブレンドが、パワーアップして再登場致しました。
柑橘系は金運向上の香り。
お金に対する執着や罪悪感、誤った認識を取り除いてくれるでしょう。

また特に金運にこだわらずとも、恋人やご夫婦水入らずで過ごす大切な空間に香らせることで、素直な気持ちでお互いを愛おしむこともできると思います。

従来通りの1ミリ瓶の他、無水エタノールで希釈したスプレー瓶も新しく登場です。

トップノートの甘い柑橘系の香りで、笑顔の出会いを誘います
・ライム…気持ちを明るく爽やかにし、集中力もアップ。新しい視点と次に進む決断力をもたらしてくれます。

・オレンジ…考え方に柔軟性をもたらし、毎日を楽しむ心を取り戻す手助けをしてくれます。

ミドルノートは白い花の香りで安心感をもたらします
・ネロリ…過敏になった神経を落ち着かせ、地に足をつけられるようにしてくれます。

蓮管瓶1ml 5,400円
蓮15mlスプレー瓶  6,480円(ルームスプレー)

眞澄の精油ブレンドは、保存料・増量剤等が一切入っていない100%純粋な精油です。
お迎えくださってから1カ月以内にご使用くださいね。
無水エタノールで希釈したルームスプレーは3ヶ月を目途にご利用下さい。

*真澄の神仏系オリジナルブレンドとは*
真澄では、天然の精油をブレンドして真澄の完全にオリジナルな香りを作成致しております。
高波動で純度の高い、癒しと導きの一助となる香りのお守りです。
皆様に沢山の幸せが訪れますように。

*ご使用に際してのご注意*
精油のブレンドではありますが、商品化にあたっては「雑貨」としての扱いになります。化粧品や医薬品、食品ではありません。
特定の効果を保証するというものではありません。

・誤飲防止のため、乳幼児、ペットの手の届かない所で保管をして下さい。
・万一、目に入った場合は、直ちに水またはぬるま湯で洗い流して下さい。
・トリートメントオイルや手作り化粧品に混ぜての使用は控えてください。
・お肌への直接使用により異常があった場合、当方では責任を負いかねます。
・衣類や家具などに付着すると、シミの原因になることがありますので、ご注意ください。
・オイルは可燃性です。火の取り扱いには十分ご注意ください。

*使い方参考例*
・コットン等にオイルを少量なじませて、全身に香りがつくようにあおぐ。
・ハンカチや紙、お守りやクリスタルなどにつけて持ち歩く。
・アロマボールやディフューザーに垂らして、香りを拡散する。
・薄めて、エアフレッシュナーとして使用する。
(黄金比率はオイル1:水(もしくは無水エタノール)9の割合
・手帳やお財布に香りを移した紙を入れて持ち歩く。

眞澄の「祈りの雫」を入れて頂くのにぴったりな香水瓶、あります。
詳細は下記ブログのsakikoさまへお問い合わせくださいね





[PR]
# by masumi-inari | 2017-10-13 11:00 | ★祈りの雫
d0359990_17195565.jpg

ただいま眞澄では、キャンドルアーティスト亜希子さんのキャンドルをお迎えくださった方を対象に、キャンドルの再利用希望者さまへ芯のパック詰めをプレゼントさせて頂いております。

d0359990_09543573.jpg

単なる「作って売る」なら、こんなことはしません。
けれど亜希子さんはアーティストです。
「心を込めて生み出したキャンドルを、もう一度使ってほしい」という願いをお持ちなのです。
私は作家である亜希子さんの想いを、繋ぎ手として大切にしたいと考えます。

ソイワックスキャンドルは、すぐに溶けて液体になりますよ。
専用の小鍋で溶かして、空き瓶や紙コップに流して下さいね。
冷めたら簡単にリメイクキャンドルが完成します。


毎日仏さまに手を合わせる方には、長時間使用できる月輪キャンドルがおすすめ。
蓮華キャンドルは形が可愛くてきれいだから、もったいなくて火を灯せない。。。という方にも、安心してご利用いただけます。

d0359990_08344579.jpg

私は個人的には、仏さまに差し上げる灯りだから、美しくて調和のとれたものがいいなぁ。と思っています。
真ん丸なお月さまの形のキャンドルもキュートで、私はお気に入りですよ。

キャンドル芯のプレゼントは

・過去に亜希子さんのキャンドルをお迎えになったことがある方
・これからキャンドルをお迎えになる方

が対象となります。

恐れ入りますが、キャンドル芯だけのサービスは致しておりません。
何かお求めになられた際に、コメント欄に「芯を希望します」とお書き添え下さいね。
よろしくお願い致しますm(__)m



[PR]
# by masumi-inari | 2017-10-13 11:00 | 眞澄稲荷便り