カテゴリ:眞澄稲荷便り( 79 )

みなさま、こんにちは
眞澄稲荷の慈優です。

先月より、笑顔印の企画を打っております。
この時期におすすめしたいもの、皆様に知って頂きたい慈想さんの素敵なキャンドル等、眞澄イチオシにつけているのが(^^♪マークです。

下記のお品物どれかひとつと慈想さんのキャンドルを一緒にお迎え下さった方へ、爽快ブレンドセットをプレゼントさせて頂きます。

寒い季節、元気に乗り切って頂けますように💕

d0359990_12465535.jpg

祈りの雫~金運向上 宇賀神さまのご仏徳入り

トップノートの甘い柑橘系の香りで、笑顔の出会いを誘います
・ライム…気持ちを明るく爽やかにし、集中力もアップ。新しい視点と次に進む決断力をもたらしてくれます。
・オレンジ…考え方に柔軟性をもたらし、毎日を楽しむ心を取り戻す手助けをしてくれます。

ミドルノートは白い花の香りで安心感をもたらします
・ネロリ…過敏になった神経を落ち着かせ、地に足をつけられるようにしてくれます。

d0359990_14592892.jpg

祈りの雫~霊的守護 孔雀明王さまのご仏徳入り
・スペアミント・
~頭をスッキリさせ、集中力を高める。

・レモン・
~不安や混乱を取り除き、リフレッシュし、明るい気持ちになる。

・ミルラ・
~ 自分の本質へ近づき、成長し、前進することを助ける。

・フランキンセンス・
~ イライラや不安、心の乱れを落ち着かせる。

・サンダルウッド・
~ 今に意識を向け、自分の本質を向き合わせる。

d0359990_17041543.png
祈りの雫~困難に立ち向かう勇気 聖天さまのご仏徳入り

・マンダリン~元気さや明るさ、喜びを感じられるように助けてくれる。
・柚子~希望や前向きな考え方を取り戻してくれる。
・バジル~不安や自信のなさを鎮め、本心を表現することを助けてくれる。


d0359990_14091919.png

当院では長年、宇賀神尊の宝物として、白蛇神火炎如意宝珠を奉安して居ります。
師から弟子に受け継がれ、現在は銅製の如意宝珠の中に安置して居ります。
古来、如意宝珠を持つ者は、富貴意のままに成ると言いますが正しく、その働きは顕著に表れて居ります。
信徒様の願い成就と云う形に変わり、現在も当院の宝物として現存して居ります。

今回、真澄稲荷《当院の分院》建立を記念して、当院所蔵の白蛇神火炎如意宝珠の分け御霊である、如意宝珠を御授けする事に成りました。

如意宝珠(溶解水晶)守り
・直径約20㎜
・巾着袋つき(中に真珠が入っています)
・5,400円(送料込)

d0359990_10230834.jpg

日々のお勤めの前に、写経の際に、気分転換に、邪気を感じたときのお浄めに…。
赤不動明王院にて祈祷済みの塗香はいかがでしょうか。

塗香の使い方
*塗香の使い方*
1右手の親指と人差し指でひとつまみ取り、左手の薬指の根元に置く。
もしくは、塗香入れの蓋を取って同様に置く。

2左手の上に右手を被せる。

3両手を合わせたまま、右左右と3回ひっくり返す。

4そのまま手を擦り合わせて全体に塗香を広げ、手の甲から腕・全身へと塗り、心と体を清めたと観念する

真澄の塗香 塗香総量約8g 4,100円

上記のどれかひとつと、慈想さんの蓮華キャンドルを一緒にお迎えくださった方へ…
d0359990_20141521.jpg
こちらの冬季限定「爽快ブレンドセット」をプレゼントさせて頂いております。

d0359990_14023001.jpg
※下のハンカチは商品に含まれませんm(__)m

祈りの雫~困難に立ち向かう勇気 聖天さまのご仏徳入り

ブレンドしたのはトップノートに属する香りのみを3種類。

・マンダリン~元気さや明るさ、喜びを感じられるように助けてくれる。
・柚子~希望や前向きな考え方を取り戻してくれる。
・バジル~不安や自信のなさを鎮め、本心を表現することを助けてくれる。



[PR]
by masumi-inari | 2017-11-23 11:00 | 眞澄稲荷便り

毎日が全力疾走

本日11/21日。

聖天さまの1000日行に入って551日目。
宇賀神さまのお勤めを始めて435日目。
孔雀明王さまの行に入って416日目。
虚空蔵菩薩さまの行、1日6300回と決めてから37日。
ダキニ天さまの夜練50座を始めてから17日。

一日があっという間に終わります。
ダキニ天さまは自分で毎晩50座と決めて始めましたが、18日目にダキニさまから「30座にしなさい」と言われました。
そこからは20座減らしています。

これだけ行三昧ですと、どこにも出かけられません(スーパーは別)
本も読む余裕がないし、論文も読んでいるうちに寝てしまう。
酷い時にはお勤めをしながら意識が遠のき始める…。

ということで、部屋の窓を二か所全開にしております。

眠い…。だるい…。いつも気ぜわしくて余裕がない…。
追われている気がする。
観想が浅い気がする。
本読みたいけど、持ち堪えれない…。

と思っていましたが、久しぶりに論文を読み、本も数ページ昼間読む時間が出来ました。

元々活字中毒だったので、読んでいると気持ちが落ち着きました。
そして、時間に追われていることには変わりがないのに、気持ちに余裕が出来ました。

不思議なものですね。

今夜も冷えるようです。
みなさま、どうぞ暖かくしてお休みください。


[PR]
by masumi-inari | 2017-11-21 23:00 | 眞澄稲荷便り
いよいよ冬到来ですね。
みなさん、お風邪など召されていらっしゃいませんか?

大切な仕事、試験、試合、楽しみにしている集まりやイベント。
体調不良で残念な思いをしたくありませんよね。

喉、鼻、そして頭をスッキリさせる精油ブレンドで、晴れやかな気持ちで冬を過ごしませんか?

d0359990_14023001.jpg

私は医者でも薬剤師でもないので、精油が「〇〇に効く」「〇〇が治る」という表現を使う事は出来ません。
ただ、元気に冬を過ごすためのご提案を、香りの世界からさせて頂きたいと思っております。

≪爽快ブレンドセットの内容≫
・使い捨て紙マスク5枚
・マスクに精油をつけるのに使う爪楊枝6本
・緑の爽快ブレンド1ml瓶1本
・ピンクの爽快ブレンド1ml1本
・説明書

※こちらの爽快ブレンドは、祈祷によるご仏徳は入っておりません。
予めご了承くださいませ。

d0359990_13515618.jpg
グリーンの爽快ブレンド
こちらは昨年大好評頂いた復刻版です。
スッキリとしたグリーンハーブでまとめました。

・サイプレス…咳や喘息があるときに
・スペアミント…頭痛があるときに
・ローズマリー…咳や気管支炎のときに
・バジル…頭痛のあるときに、疲労回復に

d0359990_14002412.jpg

ピンクの爽快ブレンド
2017年の新作です。
ゼラニウムの優しい甘さが心を落ち着かせてくれます。

・ペパーミント…風邪、頭痛のあるときに
・ティートリー…風邪、インフルエンザ、気管支炎のときに
・ユーカリ…風邪、鼻詰まり、頭がぼんやりするときに
・ゼラニウム…リラックスしたいときに

眞澄の精油ブレンドは、保存料・増量剤等が一切入っていない100%純粋な精油です。
お迎えくださってから1カ月以内にご使用くださいね。


≪使い方色々≫
・無水エタノールや精製水で希釈してミストにして車内や室内にスプレー
①無水エタノール10mlに10~12滴程度精油を入れてよく混ぜる。
②そこに精製水50mlを入れる。
③完成

・マスクに少量つける
口が直にあたる部分へはお控えください

・アロマの使える加湿器やディフューザーに適量入れて室内の空気を浄化
ご使用の加湿器が精油を使えるかどうかは事前にご確認ください
精油はアロマポットでの過熱に適していません

・ティッシュやハンカチに2~3滴たらす
枕元に置いてお休みになる。
運転や仕事、勉強中など集中力が途切れそうなときに香りでリフレッシュ
人混みに出かける際、精油をたらしたティッシュをブラの中に挟む

※眞澄のブレンドオイルは雑貨になります。
香りが合わないとき、皮膚について異常がみられた際はただちに使用を中止してください。
直接皮膚にすり込む、飲用、入浴剤としてのご利用はご遠慮くださいますように、あらかじめお願い致しております。
またアロマは薬ではありませんので、薬や治療の代わりになるものではございません。
適切な治療をお受け頂いた上で、安全にお楽しみください。




[PR]
by masumi-inari | 2017-11-20 14:00 | 眞澄稲荷便り
現在のところ香合仏は、赤不動明王院で聖天尊、宇賀弁財天尊、そして眞澄で荼枳尼天尊を取扱い致しております。
殆どの方は、毎日の礼拝をご希望でしたので、礼拝用の開眼供養をしたのちに旅立って頂いております。
しかし、ご高齢のご両親さま、幼いお子様などへ「お守り」としてお迎えを希望される方も少なくありません。

病気の親や幼い娘は、とても日々の礼拝は出来ないと思うけれども、ご縁を頂いて仏さまに見守って頂きたい。
応援して頂きたい。
それは失礼にあたるのでしょうか?

といっお問合せを頂戴しております。

いいえ、決してそのような事はございません。
開封を前提としない「お守り」としてのお授けも致しております。
もちろん、高齢である、病気である、幼い、などの諸条件を満たす方でなくても、「お守りとしてお迎えしたい」ということに、何ら問題はありません。

また、日々身近にお持ちいただく中で、やはり仏さまの顔を見て礼拝したい。というお気持ちになることもありえます。
その際には、改めてご相談頂ければ幸いです。

最近、ありがたい事に荼枳尼天さまの香合仏に関するお問い合わせも増えました。
稲荷さんは怖いと聞いていていたので、これまで敬遠していたけれど赤不動明王院や眞澄と縁が出来てから親しみを感じるようになった。
何故かわからないけど、稲荷様が好き。
けれどいきなりご尊像をお迎えするのはちょっとハードルが高い(ご相談者さまのお言葉より)ので、まずはお守りとして香合仏さまから始めたい。

その時は、「お守りとしてのご祈祷をお願いします」とお申込み時にご記入ください。

もちろん、あなたの願意もお忘れなきようお願い致します。
開眼供養は赤不動明王院にて致しております。



[PR]
by masumi-inari | 2017-11-17 11:00 | 眞澄稲荷便り

あかりを灯す、命が宿る

d0359990_12464824.jpg

私は日々のお勤めの時間が大体5~6時間ですので、ろうそくの消費もかなりの量になります。
普段はシンプルな燭台用のろうそくを使っているのですが、夜の稲荷心経50座には慈想さんの美しい蓮華キャンドルを灯します。
とはいえ、私の使命の一つは、ひとりでも多くの方に、この素晴らしいキャンドルの存在を知って頂いてファンになって頂く事。

…ゆえ、大切なキャンドルをそんなに店内消費できません。

でも、慈想さんのキャンドルを灯すと、仏さまがお喜びになるように感じるのです。
伏し目がちのたおやかなダキニさまですが、瞼がふっと動くのが視えます。
ダキニさまだけではありません。
虚空蔵菩薩さまもです。

≪私の毎日の行≫

・不動明王さまのお勤め
・孔雀明王さまのお勤め
・ダキニさまのお勤め
・聖天さまのお勤め…各真言100遍
・宇賀神さまのお勤め…各真言100遍
・虚空蔵菩薩さま真言6300遍
・稲荷心経50座

集中力が欠けてきたり、疲れて睡魔に襲われたり、お勤めの間にはいろんな波が襲ってきます。

そんなとき、灯りを見つめて無心になることができます。
そして炎が行を励ましてくれるのを感じます。

もし日々の行に集中力がないと感じていたり、お勤めをさぼりがちになってしまったりするという方がいらしたら、あかりを灯してみてください。
不思議と頑張れます。

蓮華キャンドルは、そのまま飾っていても愛らしいのですが、火を灯すと花に命が宿ります。
仏さまと分かち合う時間を、大切にあかりが包み込んでくれるのがお分かり頂けると存じます。


d0359990_20141521.jpg
大人気のキャンドル、生産が追い付いていませんが、不動明王さまのご仏徳入りキャンドル、孔雀明王さまのご仏徳キャンドルが入荷致しました。
開花タイプの同キャンドルは、慈想さんのネットショップからお迎え頂くことができます。





[PR]
by masumi-inari | 2017-11-15 20:00 | 眞澄稲荷便り

カードを新しくしました

d0359990_11443613.jpg

液体の塗香を目指して紡ぎました。

d0359990_11465115.jpg

ダキニさまの香りにつけているカードを一新しました。

この香りは、あじさいの頃に生まれたので季節のお花をイメージ画として使ってきました。
しかし、木枯らしが吹いたこの季節に紫陽花も寒々しかろう…と(笑)

瓶のラベルデザインに揃えました。
祈りの雫シリーズの中で、唯一ダキニさまの香りだけ系統が異なっております。

それはやはり眞澄の祈祷本尊さまだから。

この香りを長く愛してくださっている方が、先日『甘さゼロのスーパードライな香り』と表現してくださっていました。
ドライ。

ああ、自分の中にはなかった斬新な表現でした。
目が覚める思いです。

お客様は、『独特のクセがある香りが、稲荷社や赤い鳥居、狐の像を想像させるのです』と仰いました。

そのクセとはたぶん、丁子(クローブ)の事ですね。
護摩でも使われるのですよ。

丁子を入れろと指導してくださったのはダキニさまなのです。

正直、他のブレンドに使いにくい精油を買うのは、資金が潤沢でない私にとってかなり冒険だったのですが…、購入して正解でした。
今後はスパイス系統の精油も少しずつ揃えていきたいと考えております。


[PR]
by masumi-inari | 2017-11-15 12:00 | 眞澄稲荷便り

宇賀神さまのご縁日

d0359990_10193217.jpg

香合仏の宇賀弁財天さまをお迎えになった方から、宇賀神さまのご縁日はいつでしょうか。
とお問い合わせをいただきました。

一般的に巳の日(芸術や財運を司る弁財天のご縁日)は金運・財運にまつわる縁起のいい吉日のひとつとされています。
こちらは十二支の1日で、12日ごとに巡ってきます。

しかし更に縁起の良い弁財天さまの日があります。
それが60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日です。

2017年の巳の日
11月14日(火)26日(日)12月20(水)

2017年の己巳(つちのとみ)の日

10/9(月)と12/8(金)

2018年の己巳(つちのとみ)の日
2/6(火)、4/7(土)、6/6(水)、8/5(日)、10/4(木)、12/3(月)

d0359990_14181084.png


当院では長年、宇賀神尊の宝物として、白蛇神火炎如意宝珠を奉安して居ります。
師から弟子に受け継がれ、現在は銅製の如意宝珠の中に安置して居ります。
古来、如意宝珠を持つ者は、富貴意のままに成ると言いますが正しく、その働きは顕著に表れて居ります。
信徒様の願い成就と云う形に変わり、現在も当院の宝物として現存して居ります。

d0359990_19005520.jpg
赤不動明王院秘宝 白蛇神火炎如意宝珠《如意宝珠奉安容器銅製小型》
如意宝珠が奉安されて居ります。


今回、真澄稲荷《当院の分院》建立を記念して、当院所蔵の白蛇神火炎如意宝珠の分け御霊である、如意宝珠を御授けする事に成りました。
10/6の宇賀神さまご縁日までに、白蛇神火炎如意宝珠の分け御霊を入れた水晶の如意宝珠をお迎えしてみてはいかがでしょうか?

如意宝珠(溶解水晶)守り
・直径約20㎜
・巾着袋つき(中に真珠が入っています)
・5,400円(送料込)

~如意宝珠の浄化の仕方~
1)宝珠を小さなお皿や器に入れます。
2)日本酒を熱燗にし、何かの容器に入れます。
3)上から優しくスプーンでお酒をかけます。
4)お酒を掛けて浄化する際に、宇賀神さまのご真言を唱えます。
5)お手入れとおもてなしが終わったら、水洗いして柔らかい布で拭きます。
6)お手入れに使った後の日本酒はお料理に使ったり、お風呂に入れてご利用ください。
お風呂に入れるとお肌がツヤツヤピカピカになるという事です♡
※お手入れとおもてなしに使う日本酒は、出来れば大吟醸酒が好ましいですが、そうでなくても構いません。
要はおもてなしの気持ちが大切です。

こちらの如意宝珠は、ヒマラヤ水晶を原材料とした溶解水晶です。
天然水晶をご希望される方へ。
要相談とはなりますが、天然水晶をご提供させて頂くことも可能です。
ちなみに天然水晶の場合は、15ミリ位のサイズで、原価3万円~、10センチサイズで数百万円~となっております。
こちらに加工賃、祈祷代、送料等を別途お乗せした金額でのご請求金額となりますことをご了承下さい。
また、お品物に対する保証書として、鑑定証(別途1万円かかります)もしくは国際鑑定証をお付けすることも可能です。
ご入用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付け下さいませ。


≪溶解水晶(練り水晶)とは…≫
水晶を粉にして高温で溶かし、不純物を取り除いてから再度結晶化させたもの。
無色透明であり、大きなものでも安価で取引される場合が多い。
別名「石英ガラス」


[PR]
by masumi-inari | 2017-11-11 10:00 | 眞澄稲荷便り
d0359990_14150648.jpg
ただいま眞澄の第一オフィスでは、密教塾から派生した「三鈷杵宝剣加持講座」のテキストを印刷しております。

受講希望の方は、まず月謝3000円の密教塾にお入り下さい。
そのうえで、眞澄のオーダーフォームよりご希望の講座をお申込み下さい。
ご入金が確認できた方から、テキスト等の配布物がある方は発送し、メールマガジンの配信を始めます。

複数の講座を受講されている方から、「どの講座に受講料を支払ったかわからなくなってしまいました」というご連絡がありました。
オーダーフォームの控えは、その為にも役立ちます。

d0359990_15003269.jpg

密教塾の塾費は永作師僧の口座ですが、各講座の受講料は眞澄の後藤の口座へお願い致します。
理由は先に述べた通り↓です。
(名簿の管理、メールマガジンの発行管理、テキストの作製及び発送管理を眞澄が請負っている為)

私の方で振込みが確認できませんと、資料の発送もメルマガの発行も致しかねます。
お間違えなきようお願い致します。
d0359990_15080126.jpg



[PR]
by masumi-inari | 2017-11-02 14:00 | 眞澄稲荷便り
d0359990_10542568.jpg


10月16日より、これまで1日3000回だったところ、1日6300回虚空蔵菩薩さまのご真言を唱える日々が始まりました。
この行を始めたのは2017.04.28です。

100万回をもって虚空蔵菩薩さまの行は満行とし、稲荷さまの行に専念したいと考えています。
…と、ようやく先日師僧に申し上げました。

そのお返事
『そうか。100万回唱えたら、君のなかに答えが見つかると思うぞ。頑張りなさい』
ハイ。

4月の終わりに行に入ってからというもの、自分の集中力のなさにあきれる日々でした。
少しやっては時計を見、少しやっては他のことを考え…。
ようやく気持ちが整い始めたら、今度は舌がもつれる。

そして睡魔と疲労のダブルパンチで、気が付いたら口が全く関係のないことを叫び出す…。
「オレンジジュースが飲みたい!!」
自分で自分にびっくりです。

またある時は、途中で気が付いたら違う真言を一生懸命唱えていることに( ゚д゚)ハッ!と気付く。

真言の意味も調べました。
どんな観想をするのかも教えて頂きました。

ただ、最初の数カ月間は、ただただ、自分の中を整えるというか、集中力をつけること、忍耐力を養う事。
それが目的になっていたような気がします。

ただ、集中力に欠けていたとは言え、最初の初々しい頃には様々な感応現象もありました。
たぶん過去記事に書いていたと思います。

この感応現象も良し悪しというか、不思議を求めるようになってしまうと本末転倒という事も身に染みてわかりました。
昨日、仏さまと通じ合えたような瞬間があったから、またあれを体験したい。
そうしたら霊感が身につくのでは?といったような期待をすると、何のための行なのか、誰のための行なのか。といったことを見失いかねません。

そうしたものは、結果的に後からついてくるものではないでしょうか。

どんなものでも、ある体験を通して自分が何を感じたのか。何を考えたのか。何を學んだのか。
何を得ようとしたのか(これは積極的な意味があります。経や真言の意味を自分で研究する。対象の仏さまについて學ぶなどの努力が付随しますから)が大切ではないでしょうか。

単なる行マニアに陥るのではなく、このさせて頂く行という時間の中に、いかに多くの學びの種を見つけ出すか。
自分の生き方や精神的な成長に役立てていくのか。

それが本来のありかたではないかと思うのです。


自分が自分に。あるいは誰かから『それやって何になるの?なんか変わった?』と聞かれたときに、即答できる何かをつかみましたか?

私は最初の数百日目を過ぎて、時間の感覚、捉え方が変わった。という答えに辿りつきました。
何か目標に向かって前進するとき、「まだ先が長い。先が見えない」と思うと、気持ちが萎れることがあります。

けれど、自分の目標と到達点とを俯瞰でみたとき、出発点-自分が今いる位置-到達点を分析してみることに置き換えられたのです。
「昨日の私はここだったけれど、今日の私はここまで前進した」というように。

誰かが褒めてくれたり認めてくれたりすることで、自己価値、自己評価を高めることも勿論重要です。
しかし、自分で自分を評価出来れば、おのずと自分自身の軸がしっかりしてくるのではないでしょうか。

私がこの虚空蔵菩薩さまの行から得たのは、現時点ではこのような答えとなっております。
さて、大晦日。私はどんなことを最終的に學ぶのか…。

未来の自分が少し楽しみです。



[PR]
by masumi-inari | 2017-10-29 19:00 | 眞澄稲荷便り
d0359990_12522560.jpg

現在は透明ガラス管瓶に入れて精油ブレンドをお届け致しておりますが、在庫がなくなり次第、こちらの画像にあります遮光タイプの小瓶に切り替えて参ります。
これからも、祈りの雫~ご祈祷によるご仏徳入り精油ブレンドをよろしくお願い致します。
慈優

画像は、最近になってから静かに人気が出てきた「不動明王さまの香り」です。


さまざまなトラブルや困難に見舞われて、心が疲れたり折れたりすることは誰にでもあります。
確信をもって取り組んできたこと、信念の元に始めたことが、思うような結果を出せずに悔し涙にくれることもあります。
自分に対する自信を失ったり、罪悪感や無力感に苛まれることもあります。

それでも生きている限り、私たちは「今日の一歩」を踏み出すことで成長していくのです。
小さな一歩がなければ、次の一歩は永遠にありません。
踏み出す勇気が欲しいとき、とらわれから自分を自由にしたいとき、お不動さまの御力を借りてみるのはいかがでしょうか。

従来通りの1ミリ瓶の他、無水エタノールで希釈したスプレー瓶も新しく登場です。

蓮管瓶1ml 5,400円
蓮15mlスプレー瓶  6,480円(ルームスプレー)


・グレープフルーツ・
~今の自分を認めるための手助けをする

・シルバーファー・
~すべてを受け入れ、優しさや感謝の気持ちを持てるように促す

・ペパーミント・
~柔軟な考え方、状況に応じた振る舞いが出来るようになる

・パチュリ・
~気持ちを安定させ、地に足をつける

眞澄の精油ブレンドは、保存料・増量剤等が一切入っていない100%純粋な精油です。
お迎えくださってから1カ月以内にご使用くださいね。
無水エタノールで希釈したルームスプレータイプは3カ月を目途に使い切って頂くことをおすすめ致します。

*真澄の神仏系オリジナルブレンドとは*
真澄では、天然の精油をブレンドして真澄の完全にオリジナルな香りを作成致しております。
高波動で純度の高い、癒しと導きの一助となる香りのお守りです。
皆様に沢山の幸せが訪れますように。

*ご使用に際してのご注意*
精油のブレンドではありますが、商品化にあたっては「雑貨」としての扱いになります。化粧品や医薬品、食品ではありません。
特定の効果を保証するというものではありません。

・誤飲防止のため、乳幼児、ペットの手の届かない所で保管をして下さい。
・万一、目に入った場合は、直ちに水またはぬるま湯で洗い流して下さい。
・トリートメントオイルや手作り化粧品に混ぜての使用は控えてください。
・お肌への直接使用により異常があった場合、当方では責任を負いかねます。
・衣類や家具などに付着すると、シミの原因になることがありますので、ご注意ください。
・オイルは可燃性です。火の取り扱いには十分ご注意ください。

*使い方参考例*
・コットン等にオイルを少量なじませて、全身に香りがつくようにあおぐ。
・ハンカチや紙、お守りやクリスタルなどにつけて持ち歩く。
・アロマボールやディフューザーに垂らして、香りを拡散する。
・薄めて、エアフレッシュナーとして使用する。
(黄金比率はオイル1:水(もしくは無水エタノール)9の割合
・手帳やお財布に香りを移した紙を入れて持ち歩く。




[PR]
by masumi-inari | 2017-10-18 13:00 | 眞澄稲荷便り