眞澄稲荷日和

masumiinari.exblog.jp

金剛山赤不動明王院 眞澄稲荷社

カテゴリ:お客様からの手紙( 29 )

新しくなった愛染明王さまの香り(ルームスプレータイプ)をご購入下さったお客様が、ブログで感想を書いて下さいました。
ありがとうございます。

ご了承を得て、画像も頂きました。
転記させて頂きますね。

d0359990_16013960.jpg
慈優さんから購入させて頂きました。
愛のお守り
愛染明王さまの香り〜ご仏徳入り〜

力強さ…躍動感溢れる感じ。
一瞬にして満たされる感覚。
無水エタノールで希釈してあるのに…それを感じさせない香りに強さがあります。
精油をブレンドされてる慈優さんの技術が素晴らしいからではないでしょうか?
そして赤不動明王院で祈祷によるご仏徳入り。


愛染明王さまのスプレーと一緒に映っているのは、愛染明王さまの香り入り蓮華キャンドル(開花タイプ)です。
この蓮華キャンドルの愛染明王さまの香りとルームスプレーは、全く違う内容です。

お客様は、蓮華キャンドルは、キャンドル作家の亜希子さんの双子のお姉さまである、オルゴナイト作家の咲子さん

眞澄は、アーティストの美人姉妹さんにお世話になっております。

亜希子さん、咲子さん、これからも眞澄をよろしくお願い致しますm(__)m



[PR]
by masumi-inari | 2017-08-16 16:00 | お客様からの手紙
ずっと愛され続けるナンバーワンの香り。
それが「祈りの雫」孔雀明王さまの香り(霊障対策)です。

d0359990_14592892.jpg
今回、私がブレンド内容を変えるつもりだ…と書いたことがきっかけで、再ブレーク致しました。
それと同時に「今はちょっと手元が不如意でお迎え出来ないけど、変えないでください」というメールやラインもたくさん頂戴しました。
愛してくださる方が沢山いらした事に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

気持ちがここにきてグラグラしています。
どうしようかな…。

「香りを変えるのではなく、別バージョンを作られたらいかがですか?」というアドバイスも複数頂きました。
そうしようかな…。

それでは、最新のご感想をありがたく掲載させて頂きますね。
ありがとうございます。

慈優さん、こんにちは
今、孔雀明王さまスプレー届きました。
さっそく使いました✨

この香り、一番落ち着きます。
慈優さんのオイル大好きです。

ブレンド内容が変わると聞き残念ですが、これからも慈優さんは素晴らしい香りを作られると思います。
加湿器も草原のようで可愛いですね。

ルームスプレーの容器大きめで良いですね。
今までは自分でスプレーにしていたのですが、何気に手間がかかってしまい、ルームスプレーとして出していただけたことは嬉しいです。
あまり大きくても持ち運びにくいので、15mlで良かったと私は思います。
ありがとうございます。


ミストタイプは、遮光瓶のアトマイザータイプで一時期出したこともありましたが、うちではあまり需要がなかったようで(笑)すぐに取り下げました。
余裕ある経営ではありませんので💦デッドストックは作らない主義なのです。

しかし、「自分で希釈するのは面倒臭い」「ミストタイプはなぜないのですか」「原液は濃いと思います」というご意見やお問合せも継続してありました。
そこで、少しだけ予算に余裕が出来たタイミングで、10本だけ現在のガラス瓶を試験的に仕入れ。

私は発送に使う業者を、宅配会社から郵便局に変えたので、レターパックライトに入る厚みのもの…という事で、様々な瓶を検討していました。
そこでようやくピンときたのがこちらです。

形もシンプルだし、エタノールで割ったときの色味も綺麗だし(メモリーオイルと違って単純ですが)、一度ご購入いただいたら、空になった後は詰め替え用として管瓶入りのブレンドをお求め頂いて、ご自身で希釈して使っていただくこともできます。

また私からの購入でなくても、メモリーオイル等をご自身で希釈してご利用いただくこともできます。

机やサイドボード、鏡台の上においてもお洒落な雰囲気を醸し出してくれるような気がして決めました。


ご自身で希釈される場合は、管瓶1本分の精油ブレンド+無水エタノール15mlにして頂くといいと思います。
もし香りが強いようでしたら、無水エタノールの量をご自身で調整しながら増やしてみて下さいね。





[PR]
by masumi-inari | 2017-08-15 12:00 | お客様からの手紙
d0359990_12465458.jpg
不動明王さまの香り
d0359990_12465693.jpg
荼枳尼天さまの香り

新しくなった荼枳尼天さまの香りと不動明王さまの香りをお迎えくださった方より、ご感想を頂きました。
ありがとうございます。

事業繁栄のご祈祷を頂いたこちらの香りは、特に仕事の流れや自分の意識の向上といった面でご仏徳を頂いているように感じます。
いかがでしょうか。

それではありがたく、ご感想を掲載させて頂きますね。


荼枳尼天さまの精油をお迎えしてから仕事の流れがとても良く感じます。

不動明王さまの香り、ほんと夏にぴったりですね✨
ありがたく使わせていただいています😊

こちらこそお迎え頂き、ありがとうございましたm(__)m
新しくなった荼枳尼天さまの香りは、ミストタイプなので、持ち運びも使い勝手も向上しているのではないか。と自負しております。

また新しくなった不動明王さまの香りは、甘さのないシャープな爽やかさを目指しました。
イメージしているのは、尊剣の刃の輝きです。

これからもどうぞ楽しんでご愛用くださいますように、お願い申し上げます。



[PR]
by masumi-inari | 2017-07-31 19:00 | お客様からの手紙
d0359990_14123486.jpg
イランイラン~自信を取り戻す
白檀~不安や執着心を手放す
没薬~成長と前進を助ける
乳香~呼吸を深め、心を安定させる



お寺の匂い?仏教の匂い?お香の匂い?と言われることの多いオリエンタルノート。
等、アジア系の匂いというご感想が多く上がっている、大人の香りと言えば、ダキニ天さまの香りです。

好き嫌いが分かれるオリエンタルノートですが、爽やか&軽やかを目指して作りました。
お気に召して頂ければ幸いです。

御感想が届きましたので、お許しを頂いて掲載させて頂きますね。


先日お送りいただいたダキニ天さまの香り。
まろやかで落ち着きます。
最近、更に人とのご縁のありがたさが身に染みます。
ゆっくりじっくりと寄り添いつつ、長いお付き合いが出来る方とお仕事がしたかったんだな…と、自分のやりたいことがより明確になってきました。

先日仕事の研修を受けた際、自分の中からこんな言葉が浮かんできました。
「変化は劇的にわかると思ったけど、そうではなく、転機が来たと感じるものなのだろう」

事業繁栄の香りは、まさしくそんな感じのまろやかで、丁寧に紡がれる事物を表現しているように感じました。

素敵な気づき、そしてご感想をシェアして頂き、本当にありがとうございました。
経営は、長い目で見て丁寧に織り上げていく一編の物語である、と私も思います。

途中、本当に様々な出来事がありますが、平坦でまっすぐな道を運転していれば、いつの間にか眠気に襲われます。
人生の場合は、怠惰や傲慢の波にさらわれやすくなります。

単に刺激が欲しい・必要という訳ではなく(笑)、その時々に起きることから逃げず、自分の最善を尽くしながら、自分だけの物語を紡いでいきたいですね。

これからも心より応援させてください。
いつもありがとうございます。





[PR]
by masumi-inari | 2017-07-22 15:00 | お客様からの手紙

ふんわり女性を実感❤

d0359990_16025393.jpg
全く新しく生まれ変わった、愛染明王さまのご仏徳入り(祈祷済)精油ブレンド。
早速ご感想が届きました。
ありがとうございます。

これまでのスッキリした香りを好んでくださっていたので、気に入って頂けるかドキドキでした。
お喜び頂けて光栄です。

それではお許しを頂いて、掲載させて頂きたいと思います。

こんにちは!

開けたら、あらまぁなんと不思議とふんわり女性になった感じ!
仕事中は戦闘モードなのかなぁ。
帰ってきたときはそのまま男モードだったんですけど、ふんわり女性を実感❤

ありがとうございます(^○^)
自分自身を癒せます💨

加湿器もありがとうございますm(__)m
心も体も乾いてる感じ満載なので潤います‼

職場に持って行ったら、同僚(女子)から『なんかすごくいいにおい😆癒されます』って言われました☀
うれしいです~✨ありがとうございます。



d0359990_09174843.jpg
お客様の御感想の中に出てきた加湿器とは、上の画像のものです。
折り畳み式で水を入れるだけで使えるエコなもの。

働く女性は、妻・母・会社員の役割を器用に演じ分けています。
でも、誰に取っても一日は24時間と平等。

自分自身、そして女性に戻ることが疎かになってしまいがちですよね。

一生懸命頑張っていることを「当たり前」と思われがちな忙しい女性にこそ、この香りに出会っていただきたいです。

自分の心が和らぐことは、自分の為だけではないのですから。



[PR]
by masumi-inari | 2017-07-17 08:00 | お客様からの手紙
d0359990_08474724.jpg

こちらの玄米カイロをお求めくださったお客様より、ご感想を頂きました。
ありがとうございます。

以前から、玄米カイロについて興味津々であったとのこと。
眞澄からお迎えくださってとても光栄です。

お許しを頂いて掲載させて頂きますね。

こんにちは😃

玄米カイロ、あたたかくて気持ち良いですね。
だいたい腰回りが冷たいので、腹巻きの中に入れて使ってます。
タオルでくるんでいるけど、温まってくるとちょっとだけ唐辛子のピリピリを感じるので、そしたらお腹を温めたりお尻を温めたり😄

普通のカイロは苦手で昔から使わないのですが、玄米カイロは抵抗なく使えてます。

前から気になっていたので慈優さんプロデュース?のが玄米カイロデビューで良かったです♪
ありがとうございます。

玄米カイロは持続時間が短いですが、じんわりと身体の奥から温まるのが魅力です。
そして普通のカイロよりずっしりしているので、おなかでもお尻でもしっかりとフィットしますよね。

唐辛子のピリピリについて教えてくださってありがとうございます。
その後、何か違和感はございませんか?

もしお肌に負担が掛かるようでしたら、ご使用を中止されてくださいね。

人気の玄米カイロ。ただいま大サイズのみお取り扱いがございます。
1点限りです。





[PR]
by masumi-inari | 2017-07-11 21:00 | お客様からの手紙
d0359990_09053880.jpg

愛染明王さまキャンドル
d0359990_10230834.jpg

眞澄の塗香

愛染明王さまキャンドルと真澄の塗香をお求めくださったお客さまより、感激のメールを頂戴致しました。
本当にほんとうに嬉しく、また作家の亜希子さんにもご覧いただきたく掲載のお許しを頂きました。

ありがたく掲載させて頂きますね。

本日の昼過ぎに、愛染明王のキャンドル2個と塗香、無事届きました。
予想以上の御品に驚いております。

塗香はスッキリとして、何処か懐かしい薫りでした。
玄関マットと洗面台前のマットに少量を擦り込んでみました。
いつも、匂いに敏感な夫が違和感なく受け入れた様子でした。

勿論、私自身にも纏わせてみました。
…あれ?いつも怠くなる時間なのに体が動くし、気分もすっきりとしていました。

蝋燭は色も形も、とても愛らしくて、香りが上品。
はっきり言って、お値段以上の価値を感じます。
東京の一流店でも、中々無いと思います。

火を消した後の燻りも少なく、素晴らしい品質です。

ちょっと頑張って注文させていただきましたが、頑張って良かった!と思っています。

大事に使わせて頂きます。有難う御座いました。


こちらこそ、ありがとうございます。
キャンドル作家の亜希子さんも、とても励みになると思います。

そうなんです。
世の中にキャンドルアーティストさんもアロマキャンドルも溢れていますが、同じようなものがある中で「これは」と思うものには理由があります。
それは、作り手の想い。そして感性が光るものです。

ご供養のためであれ、日々のお勤めのためであれ、静かに自分の心を慰めるためであれ…。
そこにあるのは、心から美しく思えるものでありたいですよね。

作り手の祈りの気持ちと、お迎えになった方の大切な時間が交わる時、癒しが起きるのだと思います。

亜希子さんのブログです。






[PR]
by masumi-inari | 2017-06-30 09:00 | お客様からの手紙
新しい眞澄稲荷の香り第一弾。
ご祀神の荼枳尼天さまにご仏徳を頂いた「祈りの雫~荼枳尼天さまの香り」、早速ご好評頂いております。

d0359990_20084190.jpg

私にとっても特別な作品です🍀
行者は自分の願い事は仏さまに出来ません。
ですから、他の方に祈祷はお願いするのです。
宇賀神さまや聖天さまのように、行者を守って下さる仏さまにも直接はお願いはしません。
霊験は頂いておりますが(笑)

師僧曰く『仏は自分を祀るものを殺しはしない』です。

さて。ご感想第一弾が届きました。
お許しを頂いて掲載させて頂きますね。
いつもありがとうございます。

慈優さま🌛こんばんは。
ダキニ天さま無事に到着されました。

とても素敵な香りですね✨
香りを吸い込みすぎてオイルがなくなりそうです😆
ガーネットも深みのある色で素敵です❤
手紙もありがとうございます。うれしいです。

香りをいただいて、気持ちを落ち着けて周りの人のことを考えられるようになりたいと思ってます。


報告が遅くなりましたが、あのlineをしていた後に、仕事のことでお客さまからうれしい連絡がありました😄
実はこのところ気分が滅入りがちだったのですが、うれしい気持ちにさせてもらえたので、今はかなり元気になっています!

自営業は好不調の波が激しいです。
泰然自若としていようと思っても、一喜一憂して苦しむこともあります。

けれど、『自分に関わって下さる方に対して、いつも誠実に最高のものをお届けしたい』と願っている人には仏さまのご加護があってしかるべきです。
落ち込んで気持ちが滅入ったところで、疲れ果ててしまってほしくない。

ですから、私は荼枳尼天さまにお力を頂戴致しました。

早速おかげがあったという事は、ご本尊さま、荼枳尼天さまのご仏徳もさることながら、日頃のご誠実なお仕事ぶりがお客様の心に響いたからではないかと思います。
まぐれ当たりに儲かった。という単発的な小山を「引き寄せ」とは言わないのです。

幸せは自分発信。
不幸の連鎖は自分が断ち切る。

その想いで仕事に向き合う時、きっと仏さまが見てくださっています。

今後ともよろしくお願い致します。

感謝合掌

後藤慈優






[PR]
by masumi-inari | 2017-06-29 14:00 | お客様からの手紙

妹弟子の慈葉さんが、ダンナさまの為に龍神さまブレンドを舎利入りでオーダーしてくださいました。
その楽しくも丁寧なご感想をブログに掲載していらしたので、転載させて頂きますm(__)m

慈葉さん、ありがとうございます。

RPG風のタイトルですが(笑)

姉弟子 慈優さんがブレンドした精油をお迎えしましたアロマオイル

17-06-09-14-21-05-136_photo.jpg

17-06-09-14-27-27-224_photo.jpg

龍神さまブレンドに、追加注文で舎利を入れて頂きました。

赤いのはルビー宝石赤

左隣にある(見えるでしょうか)長方形の小さな舎利はダイヤモンドです宝石白

お迎えする前に、慈優さんから「香りはめっちゃバジルです」と聞いていたのですがハーブに縁遠い私は、いまいちピンと来ず…

届いて早々にクンクン…うん、緑を感じる香り。

そして、少し土を感じるような…シャープではあるのですが、キリっとした感じとは、また違う。

メージは、生き生きとした草花、大地に根を張る樹木と、そこから零れる光。

力強さと安心感。

緑を感じる…といっても、森林というよりは、庭園。
私の勝手な心象風景では、イングリッシュガーデンの陽だまりでくつろいでいるような…
草いきれを払う一陣の涼やかな風、そんな清々しさを感じる香りでした。
実際、暑いときにこの香りを嗅ぐとスーッとするので、これからの季節にピッタリだと思いますキラキラ
ここで、龍神さまブレンドのおさらい
龍神さまブレンド
( トラブル回避・安全・守護)

・Cedarwood・
決意を固めたり、意識を強く持ち、自分の軸をしっかりさせたい時に

・Eucalyptus・
息苦しさを解放し解放感へと導いてくれる

・Rosemary・
自信をもち、自己実現に向けて行動できる強さを与えてくれる

・Basil・
自分の本当の気持ちを自由に表現することを助けてくれる

なるほど。

力強さはシダーウッド、安心感はローズマリーやバジル、

清涼感はユーカリプタスだったのですね。

納得です。

舎利について

ダイヤモンド
〇目標を達成したい
○困難を克服したい
○逆境に打ち勝ちたい
〇不撓不屈の精神
〇意志強化
〇想念・思念の増幅
〇忠誠
〇魔除け、悪霊を祓う
〇人脈を引き寄せる
〇絆を深める
〇カリスマ性

ルビー
〇強力な邪気祓い
〇情熱
〇生命力を高める
〇恋愛に対する積極性
〇意志・精神力向上
〇商談の成功
〇チームワーク向上

※舎利は他にアメジスト、ガーネット、ペリドットがあります

さて、何故このオイルと舎利を選んだのか…それは、霊的防具(お守り)を作るためでした。
私は、赤不動明王院へ弟子入りするずっと以前に、勾玉占いをする方に鑑定していただいた勾玉のペンダントを家族に持たせていたのですが主人に持たせていたアベンチュリンの勾玉が痩せてくるという異常事態が起きていたのです。
(仕事に行くときに身に着けて、帰宅と同時にクラスターで休ませていた)
夜間ドライバーという職業柄、自分が安全に気を付けるのはもちろんですが、見えない世界からの護りは、幾らあっても良いのでトラブル回避・安全・守護のご仏徳を頂く龍神さまブレンドと舎利をお願いしました。
17-06-09-14-49-16-449_photo.jpg
金属アレルギー対策で、チェーンではなく紐タイプのアロマペンダントを楽天で購入しました。

下がネジになってるので、ドライバーで開けると中にはコルク栓の小瓶が入ってます。
17-06-09-14-51-38-471_photo.jpg
アロマペンダントに付属のスポイトで少しオイルを入れて、舎利も入れます。
17-06-09-15-02-18-608_photo.jpg
本体に入れて、ネジを絞めれば完成手描きふうクローバーハート

鼻が利く&勾玉を「玉ちゃん」と呼んで愛着を持ってくれていた主人なので汗何か言われるかな~と、心配だったのですが

玉ちゃんはもうお疲れ様にしよう!と、新しいお守りを持たせたところ

「うん、わかった」と、納得して身に着けてくれたのでホッとしましたにこにこ

父の日には少し早かったけれど、家族を支えるために、日々頑張ってくれている主人に

精油をブレンドしてくださっている慈優さんと、祈祷してくださる永作師僧のお心遣いに溢れた、またとない贈り物となりました。

先生、慈優さん、いつもありがとうございます<(_ _)>

こちらこそありがとうございますm(__)m

確かに、祈祷によって龍神様のお力が入った精油ブレンドは「香る防具」ですね。
何だか読んでいるうちに、私もロールプレイングゲームの登場人物のひとりになったような気分です(笑)

私の作る香りは、いわゆる「自分の欲望を引き寄せ、都合の良い現実を作る」エゴのマジックハンドではなく、自分を常日頃ご守護くださっている仏さまへの「感謝の供養」の為のものなのです。

ですから、何かにオイルを閉じ込めて永遠のものとしたり(精油は揮発しますが)、持ってるだけで自分の願いが叶う…というものとは少し性格が異なります。


いつもお守り、お導き頂きありがとうございます。
と、仏さまへご供養するために香りを立たせ、その時に仏さまと時間を共にすることで「おあまりを頂戴する」というのが本当のところです。
その「お余り」で、自分の積み上げてきた善行や努力、ひたむきな願いなどに仏さまが感応されたとき、自分にとって嬉しいことや気づきのための出来事が起きると考えています。

慈葉さんの場合、「いつも家族の為に頑張って働いているご主人さまへの感謝の気持ち」に、龍神さまは観応されるのだと思います。

そして龍は舎利が大好きだと聞きますので、舎利を入れられたのは大正解でしたね。
防具のレベルアップに舎利は欠かせません。

龍神さまが慈葉さんご家族を末永くご守護くださいますように。
心よりお祈り申し上げます。




[PR]
by masumi-inari | 2017-06-15 10:00 | お客様からの手紙
妹弟子の慈葉さんが、摩利支天さまキャンドルの御感想をブログに書いてくださいました。
ありがとうございます。
転載させて頂きましたm(__)m

可愛らしいキャンドルが届いてから10日余りが経ちました。

17-05-15-11-50-27-553_deco.jpg

今日は、私が気付いた娘の変化について書いてみようと思います。

摩利支天さまのキャンドルは、娘の部屋のインテリアになっています。
置いておくだけでもレモングラスでしょうか?さわやかな芳香が十分に香るので、
火を灯さずとも楽しめるのがこのキャンドルの良いところハート
1494842192626.jpg

ここで摩利支天さまのキャンドルのおさらいです。

紫色の蓮華キャンドル
~摩利支天さまブレンド入りアロマ・ソイワックスキャンドル~

仕事を頑張りたいとき・いじめや嫌がらせに負けない強い意志を持つ

・Lemongrass・
~疲れた心に元気を与え、前向き思考・チャレンジ精神をもたらす

・Juniper berry・
~清らかな心になり、冷静な思考力を得る。心を温め、困難に立ち向かう意志を強くする。

・Douglas Fir・
~心に強さや爽やかさを与え、前向きにさせる。

・Silver Fir・
~全てを受け入れ、優しさや感謝の気持ちを促す。

学生なのに「仕事運向上のお守り」?と、疑問に思いましたがひとつひとつの説明を読んで、何故このキャンドルを選んだのかなんとなく納得がいきました。

と言うのも、高校生って、一番楽しい頃じゃないの?と思うのですが進路のこと、友人関係のこと、趣味のことなどで、かなりストレスフルになっていることは、普段の様子から見て取れていたからです。

大好きだった趣味(将来的に仕事にする事を考え、わざわざ専門コースのある学校へ進学した)も楽しめなくなっていたので、親としても心配だったのですが…
なんと先日、ツイッターのフォロワーさん向けのプレゼント企画を行ったとのこと。
これには、いい意味でビックリしましたおおーっ!!
大好きだった作業が苦痛になり、集中できないことを知っていたので、心が少し復活してきたのかな?と、私も嬉しかったです。
そして、自分の予想以上の反響があった、と本人もまんざらではなかった様子(笑)
正に、疲れた心に元気を与え、前向き思考、チャレンジ精神をもたらすの通り。
「仕事を頑張りたいとき、いじめや嫌がらせに負けない強い意志を持つ」
摩利支天さまは武士からの信仰を集めた神様、ということで、私は勝手に「悪鬼羅刹をバンバンやっつけていく武神」のように思っていましたがそうではないことがわかりました。
弱気になっている心を叱咤して奮起させるという感じではなくて、弱さでうずくまってしまった心に光を当て(摩利支天さまは陽炎を神格化した仏様)
エネルギーを高め、回復させて、やる気を引き出し、集中力を取り戻させてくれる感じだと思います。
これは、出雲のキャンドルアーティスト あきこ様によるハンドメイドのもので一度に大量生産ができないものなので、気になる方はお早めに💛




[PR]
by masumi-inari | 2017-05-29 10:00 | お客様からの手紙