2017年 12月 08日 ( 1 )

正月特別祈祷会

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い


d0359990_15310793.jpg

当院では、今回、例年にない祈祷会を謹修する為の準備に追われて居る。
新たに法具師に鋳造させた法具類は数十に及ぶ。

此処では秘法の名前は明かさないが、知る人ぞ知る大法である。
予約を開始した途端、申し込みが殺到して居る。

弱い人を助ける為にあるのが、密教呪術である。
12月31日から8日間謹修する密教秘法は、準備する法具も仏具も供物も全て本物を揃えて《御次第書に忠実に》謹修します。

8日間で使う供物の一つを紹介すれば、真珠を100粒以上が護摩炉の中に消えて行くのである。
申し込み者には、供物も観覧して頂く予定である。

*密教法具に関する師僧の過去記事より*

・密教の法具は、元々は古代の手術道具や、戦士の武器が変化した物を荘厳具に仕立てた物が多い。
例えば、コンペイなどは耳の手術などに使われていた道具と言われる。

・五鈷杵に宝石を仕込み、法具の力を最大限に増幅する加持祈祷も御座います。
宝石の持つ特性と、有る力の融合効果を最大限に発揮させる為に使う法なのです。

・密教本尊仏・密教法具は、高価な物ですが、私は自分の力が及ぶ限り、密教を志す方々の為に、仏師、仏具師、鋳造師、と、掛け合い、出来るだけ安価に抑えて、本物を届けたいと思います。

・現在の密教法具は贋物が多く出回り、写真では判別が難しいほど精巧に作られておりますが、やはり贋物はおもちゃ程度です。
くれぐれも、贋物には手を出してはいけません。
素人見が良い程、贋物は悪意に満ちております。

・最近の密教ブームに便乗して、偽物が多く出回っております。
密教僧なら真偽が解るのですが、素人の方には見分けが難しい、精巧な物もあるのです。
コレクションで楽しむなら問題はありませんが、使用には耐えません。

・古い出処の不明な物には、手を出しては危険です。
左道に使用した法具もあります。
左道に使用した物を所持しただけでも、被ります。
因縁に手を出せば、因縁を被ります。
絶対に、お止めになる事を、お勧め致します。
密教法具には、それだけの力が、秘められているので御座います。
如何しても、欲しいと思われる方は、密教寺院にお尋ねする方が良いと思います。
変な癖が付いていない、無垢な法具で、楽しまれる事をお勧め致します。

・密教法具には、音が出る物が、殆んどで御座います。
何故、音が出る法具が必要か?
古神道の雅楽に観て撮れる様に、音と霊界とは密接な関係が有るのです。
(中略)
密教法具の音は、御仏に捧げる音なので御座います。
密教法具は、心を和らげる効果があるのです。
そして、浄霊効果もあるのです。
本物の密教法具は、鳴らす事で悪霊は退散し、その場を浄めます。
一般の方々が本物の密教法具を家に置き、鳴らす時、空気は澄み渡り、悪霊は退散し、あなたも心癒されます。



d0359990_15304920.jpg

椀器だけでも相当な数を要し、 護摩杓に至っては法具を形どった物を使用します。

此れは当院の秘蔵品である。
正月特別祈祷会の主眼とするのは、願主の開運招福の実現である。
個人差はあるが、笑顔の無い幸福は存在しない。と私は考えます。

家族であろうと、一人暮らしであろうと、笑顔をの無い暮らしに幸福は無いと言える。

笑顔の種を蒔き、笑顔が芽を出し、笑顔が実る時、必然的に開運招福に至るのである。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

来る年の祈祷会は、これまでに例のない特別で大掛かりな内容となります。
混迷する現代社会ですが、ご縁ある方には安寧でいて頂きたい…その一心で、長らく修されることのなかった大法に取り組まれることになりました。

この法の詳細、また供物や法具をご覧になりたい方は、ぜひご祈祷にお申込み下さい。
それ以外の方への公開はなさらないそうです。

みなさまが笑顔で過ごせる日常を願い、赤不動明王院は誠心誠意全力で年末根年始の祈祷会に臨みます。

今日もありがとうございます

感謝合掌
後藤慈優



[PR]
by masumi-inari | 2017-12-08 06:00 | 赤不動明王院便り