2017年 10月 21日 ( 3 )

d0359990_11340530.jpg

惜しまれつつも終了した、香りの毛布「地蔵菩薩さまブレンド」が皆さまからのリクエストを頂いて再登場しました。

元々、小さなお子様を持つお母さんが育児で感じる不安を少しでも和らげて差し上げたい…という状況を聞いて作った香りでした。
ですから、いつも以上に素材は厳選しました。
精油の候補は全て「子どもが使用できるもの」に限ります。

更にその中から、光に当たると皮膚が赤く腫れるなどのトラブルが起きる可能性のあるものを取り除きました。
そうして残った中から、香りの相性や精油本来の持つ力などを考えて紡いだのが今の香りです。

お母さんが不安だと子どもも不安になります。
お子さんに安心して毎日を健やかに送ってほしいから、誰よりも大好きなお母さんにリラックスして欲しいと思います。
そんな願いで作りましたが、思いのほかお子さんのいらっしゃらない女性たちからもご指示を頂きました。

淡く優しくまぁるい香りは、眠りの浅い現代女性にも好まれているようです。

従来通りの1ミリ瓶の他、無水エタノールで希釈したスプレー瓶も新しく登場しました。

蓮管瓶1ml 5,400円
蓮15mlスプレー瓶  6,480円(ルームスプレー)



・ゼラニウム・
~自分の感情を素直に受け入れ、リラックスする

・マジョラム・
~気持ちの落ち込み、孤独、不安、神経過敏、無気力などを温かく慰めて寛がせる

・フランキンセンス・
~呼吸を深め、心に静けさをもたらす

・ラベンダー・
~押し殺して行き場のなくなった感情を解消


d0359990_12030410.jpg

*真澄の神仏系オリジナルブレンドとは*
真澄では、天然の精油をブレンドして真澄の完全にオリジナルな香りを作成致しております。
高波動で純度の高い、癒しと導きの一助となる香りのお守りです。
皆様に沢山の幸せが訪れますように。

*ご使用に際してのご注意*
精油のブレンドではありますが、商品化にあたっては「雑貨」としての扱いになります。化粧品や医薬品、食品ではありません。
特定の効果を保証するというものではありません。

・誤飲防止のため、乳幼児、ペットの手の届かない所で保管をして下さい。
・万一、目に入った場合は、直ちに水またはぬるま湯で洗い流して下さい。
・トリートメントオイルや手作り化粧品に混ぜての使用は控えてください。
・お肌への直接使用により異常があった場合、当方では責任を負いかねます。
・衣類や家具などに付着すると、シミの原因になることがありますので、ご注意ください。
・オイルは可燃性です。火の取り扱いには十分ご注意ください。

*使い方参考例*
・コットン等にオイルを少量なじませて、全身に香りがつくようにあおぐ。
・ハンカチや紙、お守りやクリスタルなどにつけて持ち歩く。
・アロマボールやディフューザーに垂らして、香りを拡散する。
・薄めて、エアフレッシュナーとして使用する。
(黄金比率はオイル1:水(もしくは無水エタノール)9の割合
・手帳やお財布に香りを移した紙を入れて持ち歩く。


眞澄の「祈りの雫」を入れて頂くのにぴったりな香水瓶、あります。
詳細は下記ブログのsakikoさまへお問い合わせくださいね



[PR]
by masumi-inari | 2017-10-21 13:00 | ★祈りの雫
d0359990_11352874.jpg


お迎えされた方から笑顔が増える荼枳尼天さま。
またお喜びの声を頂戴しました。
ありがとうございます。
お許しを頂いて、掲載させて頂きますね。


香合仏のダキニ天さま。
あの大きさで、素晴らしく細かく彫られていて驚きました。
仏師さまの素晴らしいお仕事ぶりに感動しました。

ドキドキしながら香合仏を開けて、ご尊顔を拝見した時、「私のためにいらしてくださった」と感じました。

私だけの仏様がいらっしゃると、仏様がとても身近に感じて、自然とダキニ天さまに話しかけています。

デスクの上にダキニ天さまさま、蓮華キャンドルと一緒に並べています。
お顔を見ておりますと、「案ずるな」と仰っていただけているようで、何だか安心します。

ダキニ天さまのお顔は、見れば見るほど繊細で緻密に彫られていて、惚れ惚れします。
いったいどうやって、あんなに細かく彫れるのでしょう。仏師さまの技術の高さに驚くばかりです。

実は密かな感動ポイントが、香合仏さまをスタンドに立てた時です。
見事にピタッとしたハマり具合に、「おお!」と声を上げてしまいました。

香合仏さまをお迎えして礼拝されたい方は、スタンドが必須ですね。



ありがとうございます。
荼枳尼天さまを大切に思い、美しいと日々感動してくださる方が増えて、こんなに嬉しいことはございません。


d0359990_17441694.jpg

御感想をくださったお客さまは、このたびネットを中心にお仕事を展開されることを決意されたそうです。
もちろん、願意はそのように詳細に伺っております。

過日はうちのご本尊さまへ、丁重にお酒を頂戴しました。
お供えさせて頂いた瞬間、仄かに頬を染めて「ふふ」と微笑まれるお姿が視えました。

お客様の益々のご発展、ご繁栄を心より御祈り申し上げます。

感謝合掌
後藤慈優





[PR]
by masumi-inari | 2017-10-21 09:00 | お客様からの手紙

法律は誰の為

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い


d0359990_10464609.jpg

犯罪が繰り返されるたびに考えます。
法律は誰の為にあるのか?

詐欺、殺人、その他の犯罪は抑止されるより増加して居る。
私はその時代に合った法律に変えるべきと考えます。

政治家が真剣に国民目線に立って日本の治安を見据えれば解る事である!
現状の治安が良いか?悪いか?
それすら判らず、選挙、選挙。
まるで選挙の為の政治家か?

d0359990_10301260.jpg
法律は、善良な人々が安心して暮らせる為にある。
被害者が泣く法律なら、改正するのが政治家であり議会では無いだろうか。
事件が発生する度に『法律に照らし合せて』と言うが、では何故犯罪が無くならないのか。

それは、心の教育を無視して来た為である。
昨今は教育者の質も低下して居るのは、何故か。


d0359990_12355342.jpg
一例を挙げれば、数年前あるイジメ問題で《高校》私が乗り出した事がある。
それは、ダウン症の生徒を多数の生徒がイジメた事に端を発している。

最初は学校側が事実を全否定した。
私は全ての能力を解放し、学校側と対峙した。

結果、学校側も生徒も全てを認め当事者生徒に謝罪した事実がある。
この顛末は、次回お話しします。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


私の知っている女性で、ある犯罪の被害者になった方がいます。
その事件は申し立てにより刑事告訴されましたが、どこから知ったのかテレビ局の番記者がかぎつけて、被害女性に接触をしたそうです。
医師、心理カウンセラー、弁護士との話し合いで、検察以外の処では何も話さないことになっていました。
ですから、その方はもちろん接触には応じず、他の誰に話を聞かれても一切口外されませんでした。

また同居のご家族さまに対しても、検察での聴取がある日には別の用事と断ってお出かけになられました。
結婚式を間近に控え、誰にも話せず行動に移されただけでも大変なお苦しみだったと存じます。
その方は法律的に問題が解決されたあとも、10年以上当時の事件の影響に苦しみ続けながら、懸命に今日を生きておられます。

このように、日本では加害者の人権は護られても被害者のプライバシーは野ざらしのダダ漏れです。
法律の改正は時代に即したものに、そして刑罰も見直して厳しくすべきと私は考えております。

被害者が2度死ぬことのない世の中になるよう、私は今日も込めて祈ります。

蓮華合掌
後藤慈優




[PR]
by masumi-inari | 2017-10-21 06:00 | 赤不動明王院便り