2017年 10月 20日 ( 2 )

【香る蓮華キャンドル 愛染明王さま】
私たち日本人に馴染みのある日本の仏様を、色と香りで表現し制作したのが「香る蓮華キャンドル」です。
製作はキャンドル作家であり、赤不動明王院一門の弟子である慈想さんです。

♦清らかな桃色の蓮華 愛染明王さま
恋愛や縁結び、家庭円満にご利益がある仏様として親しまれている愛染明王さまのご仏徳入りキャンドルです。
愛染明王様の灯りと香りは、善き愛を与え、良い縁を結び、愛を守り育てたい人にそっと寄り添って下さることでしょう。

祈祷は赤不動明王院院主である永作優三輝が致しております。
調香は、赤不動明王院分院眞澄稲荷 祭主である後藤慈優が担当。

愛染明王さまをご供養される方にはもちろん、愛染明王さまの功徳を頂きたい方にも、そして日々のお勤めやご先祖様の供養にも大変最適です。
きっと愛染明王さまのご守護があることでしょう。


d0359990_15181311.jpg
開花タイプ 4,200円


d0359990_15174721.jpg
つぼみタイプ 3,700円

愛のお守り
~愛染明王さまブレンド入りアロマ・ソイワックスキャンドル

・ベチバー…等身大の自分を認め、それに合った成長ができるように促す

・ヘリクリサム…心を解き放ち、オープンに、肯定的になるサポートをする

・クラリセージ…心を安定させ、人生の目的にきちんと直面できるようになる

・ライム…新しい視点をもたらし、次へと進む決断力をもたらす


d0359990_09065754.jpg

愛染明王さまとは
【一般的に知られている効能】
滅罪・諸願成就・愛欲離脱

覚りの心を愛念し、すべての命を愛憐し、覚りを厭う気持ちを打ち破り、煩悩を打ち滅ぼすのが愛染明王です。
愛欲も仏の眼から見ると、大慈悲に連なり、そのまま覚りの位。

愛染明王は、あらゆる「愛」について明らかにする仏です。
三つの眼は三徳・三部を意味します。

獅子の冠は障碍を降伏し、獅子のように畏れがないことを表しています。
第一の右手には五智である五鈷杵と、左手には驚覚の五鈷鈴、第二の両手には定を表す弓と智慧を表す箭、第三の右手には覚りを意味する未敷蓮華を持っています。

赤色は愛欲の色であり、生きとし生けるものを救済したいという大慈悲の色。
全身全霊で愛情を表現し、欲に溺れるものを救う明王です。

仏さまカード解説書より引用

愛染明王は、愛情や情欲を司るとされている密教の仏です。
人間の本能である煩悩と愛欲を仏の悟りに変える力を持っています。
煩悩即菩提(煩悩と菩提は表裏一体で存在しているという大乗仏教の概念)を象徴した明王だと言われています。

恋愛や縁結び、家庭円満にご利益がある仏として親しまれているほか、「愛染」が「藍染」に通じることから染物職人の守護神としても信仰されています。

幸せへと導く 仏様事典より引用






[PR]
by masumi-inari | 2017-10-20 09:00 | ★香るキャンドルシリーズ
d0359990_12465400.jpg


様々な出来事に心が傷ついたり、擦り切れたりして、自分の事も誰かの事も信じられなくなることってありますよね?
素直になりたいのに、どうしたら自分の気持ちを表現できるのかわからないくらいに心が冷たくなることも…。

本当の私はどこにいるの?
私は今でも魅力的?
もう一度心から笑顔になりたい…。

コンセプトは「抱きしめたくなる香り」です。

私が私を受け入れたとき、きっと雨は止むのです。

トップノートとして柑橘系の爽やかさで、心のときめきを表現しました
・レモン~不安や混乱を取り除く。人の意見に左右されず、自分の意思を伝える勇気をもたらします。
・グレープフルーツ~罪悪感や自責の念で身動きが取れなくなっているとき、心に軽やかさをもたらします。
・オレンジ~考え方に柔軟性をもたらし、毎日を楽しむ心を取り戻す手助けをしてくれます。
・ベルガモット~心の中にため込んだ、欲求不満、イライラ、怒りの感情を洗い流してくれます。

ミドルノートは、成熟した女性の魅力が開花したような花の香りです
・ローズ~孤独感、失望感、拒絶された心の痛みなどを抱えて自信喪失したとき、もう一度自分を受け入れる手助けをしてくれます。
・ジャスミン~傷ついたり、不安を感じたりしているときに、恐れや悩み事で一杯になった心を和らげます。
官能的な感情を揺り動かし、愛情を分かち合う気持ちを取り戻します。
・バイオレット~コミニュケーションがうまくとれない時や、感情の起伏が激しいときに落ち着きをもたらしてくれます。
・ミモザ~傷ついて閉じてしまった心を開き、気持ちを明るくしてくれます。
官能的な気持ちを高める働きもあります。

ベースノートは安定感のある大地の香り
・パチュリ~考え過ぎてしまう人、気を遣い過ぎて疲れてしまう人の気持ちを落ち着けてくれます。
官能的な喜びや創造的な表現を促す働きもあります。

従来通りの1ミリ瓶の他、無水エタノールで希釈したスプレー瓶も新しく登場です。

蓮管瓶1ml 5,400円
蓮15mlスプレー瓶  6,480円(ルームスプレー)


トップノート
レモン
d0359990_16283005.jpg
爽やかなシトラスの香り。
不安や混乱を取り除く。
人の意見に左右されず、自分の意思を伝える勇気をもたらします。


グレープフルーツ
d0359990_16294614.jpg
爽やかで軽くほんのり甘いシトラスの香り。
罪悪感や自責の念で身動きが取れなくなっているとき、心に軽やかさをもたらします。

オレンジ
d0359990_16312968.jpg
甘く爽やかな柑橘系の香り。
考え方に柔軟性をもたらし、毎日を楽しむ心を取り戻す手助けをしてくれます。

ベルガモット
d0359990_16331102.jpg
画像Wikipediaよりお借りしました

グリーン調とフローラル調をほのかに感じる柑橘系の香り。
アールグレイティの香り付けに使われる。
心の中にため込んだ、欲求不満、イライラ、怒りの感情を洗い流してくれます。

※眞澄の精油ブレンドは化粧品ではなく雑貨ですので、肌に直接つけないでくださいね。
柑橘系の精油は光毒性、刺激強のため、直射日光が当たるところにじか塗り等は厳禁。




ミドルノート
ローズ
d0359990_16214089.jpg
フレッシュなバラの香り。
孤独感、失望感、拒絶された心の痛みなどを抱えて自信喪失したとき、もう一度自分を受け入れる手助けをしてくれます。

ジャスミン
d0359990_16232450.jpg
濃厚な甘いフローラル調の香り。
傷ついたり、不安を感じたりしているときに、恐れや悩み事で一杯になった心を和らげます。
官能的な感情を揺り動かし、愛情を分かち合う気持ちを取り戻します。


バイオレット
d0359990_16245927.jpg
強いグリーン調の香りと甘いスミレが混じった香り。
コミニュケーションがうまくとれない時や、感情の起伏が激しいときに落ち着きをもたらしてくれます。

ミモザ
d0359990_16265139.jpg
フローラルでセクシーな香り。
傷ついて閉じてしまった心を開き、気持ちを明るくしてくれます。
官能的な気持ちを高める働きもあります。



ラストノート
パチュリ
d0359990_16342450.jpg

画像Wikipediaよりお借りしました
甘くスパイシーさがある土のような香り
考え過ぎてしまう人、気を遣い過ぎて疲れてしまう人の気持ちを落ち着けてくれます。
官能的な喜びや創造的な表現を促す働きもあります。


眞澄の精油ブレンドは、保存料・増量剤等が一切入っていない100%純粋な精油です。
お迎えくださってから1カ月以内にご使用くださいね。

*真澄の神仏系オリジナルブレンドとは*
真澄では、天然の精油をブレンドして真澄の完全にオリジナルな香りを作成致しております。
高波動で純度の高い、癒しと導きの一助となる香りのお守りです。
皆様に沢山の幸せが訪れますように。

*ご使用に際してのご注意*
精油のブレンドではありますが、商品化にあたっては「雑貨」としての扱いになります。化粧品や医薬品、食品ではありません。
特定の効果を保証するというものではありません。

・誤飲防止のため、乳幼児、ペットの手の届かない所で保管をして下さい。
・万一、目に入った場合は、直ちに水またはぬるま湯で洗い流して下さい。
・トリートメントオイルや手作り化粧品に混ぜての使用は控えてください。
・お肌への直接使用により異常があった場合、当方では責任を負いかねます。
・衣類や家具などに付着すると、シミの原因になることがありますので、ご注意ください。
・オイルは可燃性です。火の取り扱いには十分ご注意ください。

*使い方参考例*
・コットン等にオイルを少量なじませて、全身に香りがつくようにあおぐ。
・ハンカチや紙、お守りやクリスタルなどにつけて持ち歩く。
・アロマボールやディフューザーに垂らして、香りを拡散する。
・薄めて、エアフレッシュナーとして使用する。
(黄金比率はオイル1:水(もしくは無水エタノール)9の割合
・手帳やお財布に香りを移した紙を入れて持ち歩く。

眞澄の「祈りの雫」を入れて頂くのにぴったりな香水瓶、あります。
詳細は下記ブログのsakikoさまへお問い合わせくださいね




[PR]
by masumi-inari | 2017-10-20 08:00 | ★祈りの雫