眞澄稲荷日和

masumiinari.exblog.jp

金剛山赤不動明王院 眞澄稲荷社

2017年 09月 11日 ( 3 )

d0359990_13160394.png
亜希子さんから頂いた非売品のキャンドルに火を灯しました。
何だかおいしそう。
いい匂いするし。

私の脳裏に浮かんだものがあります。


ただいま真澄では、亜希子さんのキャンドルをご購入下さったかた、以前ご購入されてキャンドルの再利用をされる方へキャンドル芯をプレゼントさせて頂いております。
小袋に10本前後入れてのお裾分けです。

ご希望の方は、眞澄でお買い物をされる際、コメント欄に「キャンドル芯希望」とお書き添え下さい。
芯はプレゼントです。


d0359990_17195565.jpg


再利用してでも大切に使いたい…という方の気持ちに応えたくて100本入りをネットで購入しました。
尚、大変恐れ入りますが、「芯だけ送って下さい」というご要望にはお応えできません。
申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。


[PR]
by masumi-inari | 2017-09-11 17:00 | 眞澄稲荷日誌
大人気の聖天さまの香り。
またまたご感想を頂きました。

昨日ご紹介させて頂いたご感想は「元気が出ます」という内容でしたが、今日ご紹介するご感想は「眠くなります」。
どちらもその方にとって必要なことが起きているようです。
とても面白いですね。

d0359990_17041543.png


聖天さまの「祈りの雫」精油ブレンドに入れて頂いたご仏徳は『困難に立ち向かう勇気』

恐怖や不安を前にすると、人間は身体が末端から冷たくなり、呼吸が浅くなり、視野が狭くなります。
嗅覚は人間の最も原始的なところに唯一直接働きかける部分ですから、日本人にとって「楽しい記憶」「懐かしい記憶」「ほっと安らぐとき」の記憶にまつわる香りと、不安で高ぶった状態をスイッチさせるような役割を果たすものを作りたいと試行錯誤を繰り返してきました。

香り作りの定石は、トップノート+ミドルノート+ベースノートの3つをバランスよく配合すること。
ですが、この聖天さまの香りは「緊急出動」というにふさわしく、瞬発力を第一に構成しました。

ブレンドしたのはトップノートに属する香りのみを3種類。

・マンダリン~元気さや明るさ、喜びを感じられるように助けてくれる。
・柚子~希望や前向きな考え方を取り戻してくれる。
・バジル~不安や自信のなさを鎮め、本心を表現することを助けてくれる。


従来通りの1ミリ瓶の他、無水エタノールで希釈したスプレー瓶も新しく登場です。

蓮管瓶1ml 5,400円
蓮15mlスプレー瓶  6,480円(ルームスプレー)

それではお許しを頂いて、ご感想を掲載させて頂きますね。

慈優さま

こんばんは。
聖天様の香り、今日ご到着いたしました。

早速、シュッ!!

 ゆずのフレッシュな香り ふわり
あれっ!?急に眠気が(-_-)zzz強くなる。

そうなんです、私の弱点、眠れなくなる、眠りが浅くなるんです。
早めにしっかり寝なさいの香り。
まさしく、緊急レメディーというか(笑)

これだけ、今までご縁があった香りの中で、フレッシュやすがすがしさと実際に反応した感覚が違うのは初めてかもしれません。

あなたはすぐに、眠くなぁ~る~うぅ。
(香りの毛布よりも速攻くらいです(^_-)-☆)

私の好きなバジルが入っているせいか、安心感覚も強いのかもです。


お求めくださった方は、眠りが浅いのがお悩みだったとのこと。
最高のお仕事をするためには、気力体力を充実させることが土台ですよ。ということなのでしょうね。

とても頭が切れる繊細な女性の方ですので、どうしても神経が休まらなくて疲労がたまりがちなのかな…とご推察致しました。

お客様と近況報告をさせて頂くたびに、目が覚めるような深い考察や、周囲の方へ対する感謝の気持ちが詰まったメールを拝読し、とても刺激を頂いております。
今回の香りは、そのお礼として機能していたようでとても光栄です。

これからもお体ご自愛のほど、益々のご活躍を御祈り致しております。

キャリア―ウーマンからの支持率№1!!
それが聖天さまの香りです。




[PR]
by masumi-inari | 2017-09-11 12:00 | お客様からの手紙

降霊法

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い

d0359990_10141213.jpg

古来より様々な方法で降霊法が実践されて来たが、未だ科学的にも確立をみないのが降霊法である。

科学的に確立し、科学の眼で立証を、日本が、日本人が行えば、日本國に於いても有益なのです。
今、北朝鮮問題で日本はおろか、世界中の問題へと発展して居るこの問題も、霊的視線で観る時、様々な事が浮上して参ります。

それを一般の人でも解るように科学的見地で解き明かせば、大幅に改善される事は、云うまでも無い。
科学的に、理性的に、智的に解釈が急務。と私は常々思って居る。

霊的無知は、様々な弊害を起こして居ます。

d0359990_10154728.jpg
参考資料 悪魔召喚図

d0359990_10141563.jpg
参考資料 中国のダウンジング《フーチ》

霊的視点を身につけてこれからの人生を歩む時、あなたの人生は確実に変わります。

その逆に、不思議ちゃんに甘んじる時、変わら無いだけではなく、詐欺師に翻弄される結末を迎えるで在ろう。
どちらを選択するも自由である。

しかし、後者を選択すれば近い将来確実に後悔をする事になり、その時に霊的視点に駆け込んでも、遅れた分を取り戻すには何倍もの努力が必要に成る。
そのことは当然の結果なのである。

d0359990_10142262.jpg
参考資料 オラクルカード ウィジャーボード

d0359990_10142437.jpg
参考資料 こっくりさん

d0359990_10141954.jpg
参考資料 ペンジュラム ダウンジング

d0359990_10141711.jpg
参考資料 チャネリング

古い諺に転ばぬ先の杖と云う言葉がある通り、學ぶ者は、學びを杖にして行けば必然的に見抜くことが出来るのです。
自身の學びを深める事が急務と成る時代なのです。

自身で霊的無知を解消する事も可能です。
あらゆる論文を読み解き、自身の中で咀嚼、消化する事で可能です。

d0359990_10143629.jpg
特に外国の論文は有益である。
霊的學びを深めるのであれば、科学的に分析行動を実践して居る機関を探し、様々な論文を読み解く事をお勧めします。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

私は最近、某降霊法についての分厚い論文を読んでいます。
これは古神道の行法のひとつで、師僧から「お前はまだ手を出すな」と固く禁じられているものですが、手を出すのではなく学術的に學んでおります。

どんな霊的に開発される行法であっても、そこには一定の法則があります。
段階を追って表面的に出てくる現象、内面的に表れる現象、そしてその出現の諸条件、原因、結果、意味。
優れた論文には、それらに対する分析が検証データ等と共に掲載されています。

自分で検証することが一番確実であることには間違いありませんが、自分の身をって試すことが出来ないのであれば、追体験としてそれを行ってきた人、検証した人、分析の結果を把握することが大切だと思います。

これは素晴らしい特別な体験だ。とか、かみほとけが降りてきた、とか、あるいは憑依されているんだ、と受け取りがちなことについても、そうとは言い切れない場合、その理由などを読み解いていくと、自分の恐れや不安、あるいはこうであってほしいという歪んだ期待や欲望などを打ち砕くことが可能です。

あるいは逆に「思い過ごしなどではなく、真面目に検証すべきものであった」と教えられることもあります。

師僧が「不思議ちゃんになってはいけないから、まだ教えることが出来ない」としてきたことは、霊的真理が「事実」と「思い込みあるいは期待」の狭間に、一見は魅惑的な現象として横たわっている為であると思います。

それを検証する杖(学術的な論文、経典、指導者について行う自らの行法など)を持たぬまま、『無自覚のまま飲み込まれてほしくない。人生を踏み誤ってほしくない』という親心であったと、今の私は理解しています。

今日もありがとうございます

感謝合掌
後藤慈優



[PR]
by masumi-inari | 2017-09-11 10:00 | 赤不動明王院便り