眞澄稲荷日和

masumiinari.exblog.jp

金剛山赤不動明王院 眞澄稲荷社

2017年 09月 10日 ( 2 )

聖天さまの香り、立ち上がりから人気絶好調です。
おかげさまでありがとうございます。

こんなに生み出すまでに試行錯誤した作品はありませんが、その分感激が大きいです。

d0359990_17041543.png

聖天さまの「祈りの雫」精油ブレンドに入れて頂いたご仏徳は『困難に立ち向かう勇気』

恐怖や不安を前にすると、人間は身体が末端から冷たくなり、呼吸が浅くなり、視野が狭くなります。
嗅覚は人間の最も原始的なところに唯一直接働きかける部分ですから、日本人にとって「楽しい記憶」「懐かしい記憶」「ほっと安らぐとき」の記憶にまつわる香りと、不安で高ぶった状態をスイッチさせるような役割を果たすものを作りたいと試行錯誤を繰り返してきました。

香り作りの定石は、トップノート+ミドルノート+ベースノートの3つをバランスよく配合すること。
ですが、この聖天さまの香りは「緊急出動」というにふさわしく、瞬発力を第一に構成しました。

ブレンドしたのはトップノートに属する香りのみを3種類。

・マンダリン~元気さや明るさ、喜びを感じられるように助けてくれる。
・柚子~希望や前向きな考え方を取り戻してくれる。
・バジル~不安や自信のなさを鎮め、本心を表現することを助けてくれる。


従来通りの1ミリ瓶の他、無水エタノールで希釈したスプレー瓶も新しく登場です。

蓮管瓶1ml 5,400円
蓮15mlスプレー瓶  6,480円(ルームスプレー)


それではお許しを頂いて、ご感想を掲載させて頂きますね。

聖天さまの香り!!
すごいです❗1回シュッとしただけで元気になります!!
びっくりです!元気って言葉がぴったり!
今の私に本当に助けになります。
他人とのやりとりに疲れてるときにはこれは効きますねぇ(^○^)
一瞬で持ち上げられる感じです。
何とも言えない香りですね。
柚子とバジルを感じたりオレンジを感じたりはぁ~⤴💖ってなります。
ひと息つきまくり(笑)

愛染さまの香りの最初の感覚とは全く違うこの感じ~⤴
今回はひとつひとつが感じられますね💖
なぜか、懐かしい感じ。
子供の頃、大人に抱っこしてもらった感じを思い出しました。
包まれるというか、守られるというか不思議でした。

添付の説明文を後からみました!
すごいです!
私が感じたそのまんまです!!
なつかしさ、やすらぎ、楽しさ…バッチリです💖

ありがとうございます。
それぞれの精油のもつ力、特徴などは、一瞬嗅いだだけで伝わるのだなぁ…と教えて頂いたご感想でした。

毎日礼拝する生活を始めて数年になりますが、最近様々な仏さまたちから色んなことを少しずつ教えて頂けるようになりました。
私の祈祷本尊はダキニさまですが、赤不動明王尊を別として一番お付き合いの長い聖天さまからは寺門興隆についてのご助言を時々頂きます。

私が赤不動明王院と自坊、ふたつの経理事務をしているので、信仰を広め、本物を求め尋ねている人に見つけてもらえるためには何が必要かを教えて頂いています。
そのひとつは「掲載する写真に署名を入れなさい」というものでした。

例えば聖天像とか銀天とかに興味があったり、探している方は、そのようなキーワードを入れて、検索を掛けると思います。
画像検索をして、赤不動明王院の画像が多数検索に上がってくるのですから、そこから迷わずお越し頂けるように名前を入れなさい。と。

そこで最近掲載するものには署名を入れるようにしました。
また自分の作品、キャンドル作家の亜希子さん、亜希子さんの双子のお姉さまの咲子さんの作品画像にも、署名を入れるようにと伝えなさい。と指導されました。
もちろんお二人へはその旨をお伝えしています。

ダキニさまはもっと微に入り細を穿つような、女性目線の細かい指導というか叱責をくださることがあります。
え?と思う事もありましたが、必ず後で「そういうことだったのですね」と合点がいく時があります。

これまで師僧から「ご本尊さまが仰っていたから~」という話を聞いても「へー。そーなんだー。またまたぁ…」としか思っていないことがありました。
ですが、いざ自分が直接仏さまから教わるようになると、「話半分に聞いていて申し訳ありませんでしたm(__)m」と反省するのみです。

心から信仰する者には、色々とお示し下さるのです。

それは仏像ではなく、ご仏徳を入れて頂いた香りにもいえることのようです。

御感想をくださったお客様は、いま元気を取り戻すこと、子どもの頃の柔らかな平和な気持ちを取り戻すことが何よりも大切だったのですね。
だから、そのような気持ちを味わうことができたのだと思います。

リ・スタートを切るためにコンディションをどう整えるかは人それぞれです。
くしくも昨日は、別のお客様からも聖天さまの香りのご感想を頂きました。

この方は、全く別のご感想をくださいました(笑)
面白いです。

それはまた改めてご紹介させて頂きますね。
今日も良い日になりますように。

慈優






[PR]
by masumi-inari | 2017-09-10 09:00 | お客様からの手紙

生霊

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い

d0359990_13434445.jpg

想念は誰でも発するが、ちなみに、良い想念は届き難く、悪想念は届き易いのは何故か?
良い事を持続するには信念が必要であるが、妬み、嫉み、嫌う、敵愾心は簡単に持続します。
それと同じで、一人の人間に想念を送り続ける事は簡単である。

一例を挙げれば、仲間同士で仲良くやっていた人が、友達の成功を切っ掛けに成功を妬み《何故、私じゃ無いの、あの人より私の方が優れているのに》その日から妬みから恨み、怨みに変わり、相手を呪ったのである。
そして、成功して居た人も運氣が去って低迷期に入り、様々な事に手を出しやがて転落。

d0359990_16031957.jpg

低迷期には、静かに淡々と努力する事が望ましいのです。
同じことを経験した方も少なく無いと思いますが、物事が上手くいか無い時は、静かに過ごし努力を続ける事が最良です。
物事には周期があり、良い事が続いた時は感謝で過ごし、低迷期は努力で過ごす事が肝要です。

d0359990_13443010.jpg

その逆に、人を呪った者は3倍〜10倍の低迷を味わう覚悟が必要である。
例えば、あんな人は死ねばいい。と想い続けて現実に成った場合は最悪である。
私が言って居る事を信じられ無い方は、ご自由にどうぞ!

d0359990_14233379.jpg

嫌な事、辛い事は學びと捉え、いつまでも怨みに思わず放念する事をお勧めします。
人間、忘れ上手は、生き上手である。

私は生霊に取り憑かれて居ると思う方は、美しい景色に身を置いて、爽やかな香りに心を和ませてください。
例えば、美術鑑賞、フラワーセンター、リビングに花束、などなど心を和ませてください。

d0359990_14265293.jpg

つまらないオカルトに悩む依り、心の栄養を摂取する方が先決と考えます。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝




*花が持つ癒しの力*

赤い花行動心・意欲・気力を引き起こします。
パワーをもらえる色なので、洗面所など朝一番に目にする場所に置くと良い。

ピンクの花優しく幸せな気分になれる色。
一番癒し効果の高い色なので、リラックスしたいときに飾ると良い。
落ち込んだ気持ちが少し楽になったり、不安定な気持ちを落ち着かせてくれる。

黄色の花~人間関係によるストレスを解消し、コミュニケーションがスムーズに。
コミュニケーション能力を高める色なので、オフィスのテーブルや食卓などに飾るのに最適。

オレンジの花~好奇心を刺激。
やる気を起こして勇気と決断力を与えてくれるので、新しいことにチャレンジしたいときに最適。

青い色の花精神を落ち着かせ、理性と自制心を取り戻す
ストレスを解消したいとき、思考力を高めたいとき、良質な睡眠を取りたいときにおすすめ。

白い花~心をクリアに。リラクゼーション。
落ち着きたいときや、新しいことを始めたいときに取り入れると効果的な色。

参考サイト:パミマミ


人生のどんな瞬間にも、花は優しく寄り添います。

感謝合掌

後藤慈優




[PR]
by masumi-inari | 2017-09-10 06:00 | 赤不動明王院便り