2017年 09月 04日 ( 2 )

d0359990_23440479.jpg
d0359990_19070424.jpg

ただいま密教塾では、鬼目五鈷杵あるいは独鈷杵を用いた「念力強化法」伝授希望者を募っております。

ただいま募集期間中で、ある程度参加希望者が集まってから、師僧より改めてご連絡があります。
受付順に名簿を眞澄で作製致しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

本講座には、独鈷杵が必須です。

独鈷杵のお申込みは赤不動明王院オーダーフォームよりお願い致します。
響銅製・浄化及び開眼供養代+送料込のお値段です。


[PR]
by masumi-inari | 2017-09-04 19:00 | 眞澄稲荷便り

親交

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い


私の今迄の人生で最高の財産は、各界の人格者である諸先生との親交であります。
人は人に依り教えられ、學ぶ事が出来ますが、優劣で言えば、ながら的な人とお付き合いをして居ては新展は望めません。

d0359990_11123505.jpg

ある方の場合など、信じた人《詐欺師》に騙されて多大な借金を作ってしまい、明日の食事代にも窮する様に成ってから私の寺に相談に来られました。
事情を伺い、全て解りました。
依存がもたらした結果であります。
言わば、棚から牡丹餅を望んだ結果です。

しかし、そのままにしては自殺をしてしまうと感じたので、私は普段はやらない、ある祈祷を試みました。

d0359990_13063988.jpg
結果、直ぐに表れました。
今では、明日に繋ぐ勢いで頑張られておられます。
誠に有難いお計らいの力であります。
《詳細は、その方の名誉の為に書きませんが事実です》

d0359990_14044812.jpg
御本尊様は、真剣にすがる者をお見捨てには成りません。
その後、彼は劇的な展開に救われて今は立ち直り、一生懸命に生きておられます。

彼は必ず元以上の成長を遂げるでしょう。
そして、二度と同じ過ちを繰り返さ無いと私は信じて居ります。
d0359990_13443010.jpg
彼にとって今回の事は、人生の學びであり、宝なのです。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

人生の質は、関わる人によって随分と様変わりします。
それは人が人との関係で生かされているから。

よく、女性の幸せは選んだ男性如何で決まると言われますが、それは男性にとっても同じではないでしょうか。
また結婚相手だけでなく、どんな仕事・職場を選ぶか、どんな友人を選ぶか、どんな指導者を選ぶかにも通じる話であると私は思います。

何かの選択に迷った時、楽な道と困難な道とがあれば、困難な道を選べ。
なぜならそこには成長と學びがある。

と教わりました。

これも俯瞰で見ると、決して「楽」に見える道が本当に楽=幸せとは言えず、「苦」に見える道が、もっと大きな困難から自分を守るために、あえて「苦」の顔をしてやってきてくれる…という場合もあることがわかります。

渦中にある時には「なんでこんな目に」と思う事も、過ぎてみると「ああ、そういうことか」と分ることも多いです。
ですから、大切なことほど、ことの最中に決断してはいけないのです。

今日もありがとうございます

感謝合掌
後藤慈優



[PR]
by masumi-inari | 2017-09-04 06:00 | 赤不動明王院便り