2017年 08月 28日 ( 3 )

おかげさまで、大変希少な鬼目五鈷杵は、6振すべてのお迎え先が決まりました。
お迎えくださった皆様、誠にありがとうございます。
法具は、浄化の祈祷・開眼供養・力上げの後、大切にお手元へ発送致しますので、ご注文から1週間程度のお時間を頂戴致します。

今後、鬼眼五鈷杵が安価で市場に出る事はありません。
ましてや、舎利を内蔵出来る法具は大変な手間がかかるので殆ど製作されません。
製作されても高額と成ります。

師僧


d0359990_19070424.jpg

d0359990_19064691.jpg

専用の袋をお付け致します。

d0359990_19064972.jpg

ネジ式になっております。

鬼眼五鈷杵《説明書》

鬼眼五鈷杵は、弘法大師空海が日本に渡来し現代に至ります。
しかし、製法の難しさゆえ表舞台には登場して居ません。

今回、私の弟子である法具師が六振り限定で製作しました。
鬼眼五鈷杵の中には、金剛石《ダイヤ》赤不動《ルビー》を一石づつ挿入致します。

それにより、鬼眼五鈷杵の力を増大させて持つ者を護ります。
五鈷杵の形状は、力を集約する為の形状なのであります。

力は、《行者の力量に比例するが》集約する事に依り数倍、数十倍の力を発揮します。
小振りでも、いささかも変わりありません。

逆に小振りな物ほど、製作が困難な事を知るべきです。

使用法は様々でありますが、全ては修行の裏付けが必要な事は言うまでもありません。
師僧

※お迎えになった方へは、別途使い方の案内をお付け致しますが、ネット上での公開は差し控えます。

長さは約3寸5分(9cmくらい)と小振りですが、携帯に最適であります。

作りには一部の隙も無い秀作であり、真鍮の無垢製。
しかも鬼眼は製作に手間が掛かる上加工が難しいので、他では製作して居ません。

都五鈷杵《スベ五鈷杵》との違いは、真言宗の五鈷杵そのものであること。
合わせ面が非常に困難な仕事であり、キチッと収まる所は流石一流の仕事です。




[PR]
by masumi-inari | 2017-08-28 15:00 | ★赤不動明王院の仏像・法具

柚子の香りを主人公に…

来月登場予定の「聖天さまの香り」

メインに持ってくる香りが二転三転しておりますが、どうもこれでキマりそう。
d0359990_13144021.jpg
柚子です。

レモンほどシャープではなく、日本らしい温かみのある和の香り。

d0359990_13575066.jpg
これに蜜柑の香りも合わせます。
蜜柑と書きましたが、精油名は「マンダリン」です。



宇賀神さまの香りは、同じ柑橘系でも、甘さと爽やかさがマイルドでした。
聖天さまはもう少し、はっきりした香りになろうかと思います。

ミドルノートにはネロリ。
ネロリはビターオレンジの木に咲く花から抽出される精油です。

d0359990_13585745.jpg
もうひとつのミドルノートにはジュニパーベリーを。
d0359990_14045964.jpg
画像お借りしました。

あとは柚子の青い香りを引き立てるために、隠し味を入れました。

成分的には、リモネン、αーピネンといったところで、親和性の高いものが集まりました。
香りにまとまりがあるので、変化と広がりを持たせるための隠し味が決め手だな…と思って、珍しく葛藤した感じです。

スプレー瓶用のシールデザインも出来ました。

完成をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。


[PR]
by masumi-inari | 2017-08-28 14:00 | 薫香と祈りの研究所

戦争狂

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い

d0359990_15000049.jpg

自らの保身だけに国民を駆り立て、ミサイルと云うゴミを海に捨て、環境を破壊する事を断じて許してはなりません。
あの戦争狂は、自分が助かる為なら国民や他国民の命など毛ほども考えていない狂人である。

狂人が力を得て国を支配する時、その国は滅びの坂を下り、やがて他の関係の無い人々の命をも奪うで在ろう!
何故か?
一人で死ぬのが恐いからである。
ただそれだけの理由しか無いのです。

d0359990_09031000.jpg
戦艦大和砲弾(九一式徹甲弾)

日本も過去に経験したように、和平を目的に成った時の首相が戦争狂に成り下がり、日本を焦土と化した様に、今の日本は何時でも戦争が出来る様に法律を変えている事を皆さんは、ご存知ですか?
解らない。そんな事は無い。と思う方は、自身の眼で調べ、考えて下さい。

例えば、戦争狂が放ったミサイルを撃ち落とせば、戦争の口実を相手に与え、次は日本本土を狙わないと言い切れますか。

例えば、原発にミサイルがたったの一本が命中した事を想像して下さい。
想像したく無くても、戦争狂の考える事は異常である。
相手の都合などお構えなしに、一番効率的に破壊を進めるだけである。

私が言うように、原発が攻撃されれば日本は破滅で在ろう。
人間が消せ無い火を持つべきでは無い。と云うのが私の持論である。

d0359990_09043969.jpg

、私達は真剣に考える時にあります。
未来を子供たちに残す為に。

d0359990_09062265.jpg

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


【どのように変わるのか?】
・集団的自衛権の行使を可能にする
・自衛隊の海外任務の範囲を広げる

【何が問題になっているのか?】
法改正について、衆議院の憲法審査会で参考人である三人の憲法学者が「憲法違反である」という認識を示す。
が、首相は「憲法の基本的理論は貫かれていると確信している」と反論。

【個別的自衛権と集団的自衛権の違い】
個別的自衛権…日本が他国から攻撃されたときに防衛する権利
集団的自衛権…日本と密接な関係がある国が攻撃されたときに、共に反撃出来る権利

【閣議決定の変更内容とは?】

・我が国に対する急迫不正の侵害があること
わが国に対する武力攻撃が発生した場合のみならず、わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これによりわが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合。

・これを排除するために他の適当な手段がないこと
これを排除し、わが国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと

・必要最小限度の実力を行使すること
変更なし





[PR]
by masumi-inari | 2017-08-28 06:00 | 赤不動明王院便り