2017年 08月 16日 ( 2 )

新しくなった愛染明王さまの香り(ルームスプレータイプ)をご購入下さったお客様が、ブログで感想を書いて下さいました。
ありがとうございます。

ご了承を得て、画像も頂きました。
転記させて頂きますね。

d0359990_16013960.jpg
慈優さんから購入させて頂きました。
愛のお守り
愛染明王さまの香り〜ご仏徳入り〜

力強さ…躍動感溢れる感じ。
一瞬にして満たされる感覚。
無水エタノールで希釈してあるのに…それを感じさせない香りに強さがあります。
精油をブレンドされてる慈優さんの技術が素晴らしいからではないでしょうか?
そして赤不動明王院で祈祷によるご仏徳入り。


愛染明王さまのスプレーと一緒に映っているのは、愛染明王さまの香り入り蓮華キャンドル(開花タイプ)です。
この蓮華キャンドルの愛染明王さまの香りとルームスプレーは、全く違う内容です。

お客様は、蓮華キャンドルは、キャンドル作家の亜希子さんの双子のお姉さまである、オルゴナイト作家の咲子さん

眞澄は、アーティストの美人姉妹さんにお世話になっております。

亜希子さん、咲子さん、これからも眞澄をよろしくお願い致しますm(__)m



[PR]
by masumi-inari | 2017-08-16 16:00 | お客様からの手紙

平和の尊さ

永作師僧より 勧進のお願い

院主より、勧進のお願いを致します。

このたび、赤不動明王院では、ご本尊さまである赤不動明王尊の尊剣、
並び護摩壇法具を謹製させて頂く運びとなりました。

不動尊剣は刃渡り80cm、全長1mを越える豪剣であります。

皆様の御厚意を賜われば幸いであります。
これはお願いであり、決して強制ではございません。

ご寄進くださったみなさま方へは、宝剣にて特別祈祷をさせて頂く所存でございます。

金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
【赤不動明王院】 勧進のお願い

平和は私達一人一人が築くものであり、与えられるものでは無いと考えます。

今、一番考えなくてはならない事は、平和を維持する事。
平和とは何かを考え、行動する時では無いでしょうか。

d0359990_13441075.jpg

当たり前な事など何も無い。
努力と理解無しには何事も継続する事など無い事を知り、まずは自分に出来る事をやる。

今の日本は平和です。
しかし、今から七十一年前《終戦》、事実上の戦争は終結しましたが、その瞬間から、一般国民は新たな苦しみを抱えねばならなかった事を知る人は少ない。

d0359990_13460257.jpg

①家族を戦火で失った苦しみ。
②就労先が無く餓死して行った人達。
③親を戦争で亡くした子供達がある子は餓死し、ある子は病に倒れ遺体は野ざらし状態。
④徴兵が終わり帰国した兵が家に帰っても、家は焼け野原、家族の安否もわからないまま数十年。
⑤生きる為に女性は身体を売り、蔑まれ性病に命を落とし。

まだまだ悲惨な現実を私は知っているが、痛ましくてこれ以上羅列する事が出来ない。

d0359990_13492210.jpg

昭和二十年代〜四十年代の日本変貌は凄まじかった。
最早戦後では無いと言い、景気に酔った。

d0359990_13492410.jpg

しかし、貧富の差は様々な悲劇ももたらした。
私達は忘れてはいけない。

物質的価値観は、自ら地獄を招く引き金に成ります。
學ぶ事を忘れずに、自身の魂と向き合い磨く時、あなたには解ります。
平和とは何かが。

d0359990_13521499.jpg

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝






[PR]
by masumi-inari | 2017-08-16 06:00 | 赤不動明王院便り