冬のミント

d0359990_14002412.jpg

みなさま、ミントの香りが似合う季節はいつだと思われますか?
アイスクリームの上に飾られたミント、ミントのハーブティ、爽やかな清涼感で全身がスッキリしますね。

しかし、私はミントの精油が一番似合うのは寒い季節だと思っています。
夏場はなぜか苦みと重さが感じられて、色々と試作品を作るものの納得がいかないのです。

部屋で暖房を使う季節になると、ミントの香りがふんわりと甘みを伴いながら空間に広がります。
まるで、工芸茶がガラスの急須の中でゆっくりと開いていくかのようです。

d0359990_21452982.jpg
↑イメージとして、こんな感じです。

だから、爽快ブレンドにはペパーミントやスペアミントが収まりよくブレンドされたような気がします。
こんな記事も見つけました。


爽快ブレンドで、あなたの冬を晴れやかに過ごしませんか?




[PR]
by masumi-inari | 2017-11-23 22:00 | 薫香と祈りの研究所