眞澄稲荷日和

masumiinari.exblog.jp

金剛山赤不動明王院 眞澄稲荷社

よい香りですごく安心できて、なんだかなつかしいような気持ち

キャリアウーマンに熱烈に支持されております、聖天さまの香り。
精油がなくなったので発注したのですが、ようやく今日届きました。
これで明日からも安心して、香りを作ることができます。

d0359990_17041543.png

聖天さまの「祈りの雫」精油ブレンドに入れて頂いたご仏徳は『困難に立ち向かう勇気』

恐怖や不安を前にすると、人間は身体が末端から冷たくなり、呼吸が浅くなり、視野が狭くなります。
嗅覚は人間の最も原始的なところに唯一直接働きかける部分ですから、日本人にとって「楽しい記憶」「懐かしい記憶」「ほっと安らぐとき」の記憶にまつわる香りと、不安で高ぶった状態をスイッチさせるような役割を果たすものを作りたいと試行錯誤を繰り返してきました。

香り作りの定石は、トップノート+ミドルノート+ベースノートの3つをバランスよく配合すること。
ですが、この聖天さまの香りは「緊急出動」というにふさわしく、瞬発力を第一に構成しました。

ブレンドしたのはトップノートに属する香りのみを3種類。

・マンダリン~元気さや明るさ、喜びを感じられるように助けてくれる。
・柚子~希望や前向きな考え方を取り戻してくれる。
・バジル~不安や自信のなさを鎮め、本心を表現することを助けてくれる。


従来通りの1ミリ瓶の他、無水エタノールで希釈したスプレー瓶も新しく登場です。

蓮管瓶1ml 5,400円
蓮15mlスプレー瓶  6,480円(ルームスプレー)



日もご感想を頂きました。
ありがとうございます。

早速ご紹介させて頂きますね。

聖天さまの香り、すご~く好きです。
ファーストインプレッションは、よい香りですごく安心できて、なんだかなつかしいような気持ちになりました。

嬉しいです。
やはり皆さま、安心して懐かしい気持ちになってくださってますね。
柚子は柚子湯とか柚子茶とか、寒い時期の温かい家庭の思い出を想起させますよね。

実はダキニ天さまブレンドと迷っておいでだったのですが、ダキニ天さまの香りは先月既にお求めくださっていたので、せっかくならば未知のものを。とオススメした次第です。

夜遅くまで会社で頑張っていらっしゃるお客さまに、癒しとリセットのカギとなれば幸いです。

どうぞ楽しんでお使いくださいますように。




[PR]
by masumi-inari | 2017-09-13 21:00 | お客様からの手紙